パソコンやスマホに小さい学校が登場!Yahoo!きっずの「おうち学校」で楽しく学ぼう!

家族・人間関係

www.photo-ac.com

2020.03.11

コロナウイルスの影響で急きょ決まった学校の臨時休校。
自宅にいる時間をどうしていいかわからなくて困っている小学生のお子さんや保護者に嬉しいサービスが、ヤフー株式会社に開設されました。その名も、「Yahoo!きっず おうち学校」です。

無料で利用できる「Yahoo!きっず おうち学校」をご紹介します。

広告

「Yahoo!きっず おうち学校」とはどんなサイト?

出典:kids.yahoo.co.jp

出典:about.yahoo.co.jp

「Yahoo!きっず おうち学校」とはどんなサイトなのでしょうか? サイトにはこのように説明がありました。

ヤフー株式会社(以下、Yahoo! JAPAN)が運営する子ども向けポータルサイト「Yahoo!きっず」は、多くの小学校が臨時休校になり、学校で勉強ができなくなった小学1年生から6年生の子どものために、自宅でも勉強ができるサイト「ヤフーきっず おうち学校」(PC版、スマートフォンブラウザ版)を本日開設しました。 「ヤフーきっず おうち学校」は、子ども向け検索機能で宿題の内容について調べたり、動画や写真で教科を勉強したりできるコンテンツを提供します。「ヤフーきっず おうち学校」は、小学校が臨時休校になった子どもが自宅でも自発的に勉強ができるよう、フィルタリングが施された子ども向け検索機能で宿題の内容を調べたり、動画や写真で勉強したりできるコンテンツを提供します。

また、普段知る機会が少ない「お仕事」や「環境」、「福祉」など、子どもの生きる力を育み、成長につなげる情報の他、「工作」、「料理」など、教科学習以外の授業もサポートします。また、「運動」では、子どもが身体的なストレスをためこまないよう、自宅でもできるストレッチなども紹介します。さらに、外部サービスとも連携して子どもの悩み相談などのコーナーを開設します。 Yahoo! JAPANは、「Yahoo!きっず」により、インターネットを通して学ぶ楽しさを伝える場を提供し、子どもたちの未来の可能性を大きく広げるためのお手伝いをする取り組みを進めていきます。出典:about.yahoo.co.jp

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告