「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【セリア】タオルバーに直接かけられる目地ブラシが便利

心と体

 【セリア】タオルバーに直接かけられる目地ブラシが便利

2020.03.26

お風呂のお掃除グッズは、どのように片付けていますか? しっかり水を切らないとカビが生えたり、ぬめりの原因になるので怖いですよね。
タオルバーに直接ひっかけられる目地ブラシをセリアで発見しましたのでご紹介します。

セリアの目地ブラシは使い勝手がいい

セリアから発売されている、タオルバーにひっかけられる目地ブラシです。
取っ手部分の長さは約12cm、幅は約2cmと使いやすいサイズです。

ブラシをバーに直接引っ掛けられてストレスフリー

タオルバーにS字フックを引っ掛け、掃除用ブラシをかけて収納することはよくありますね。筆者も今まではそのようにして使っていました。でもS字フックを使っていると、ブラシを取るたびにS字フックが落ちたり、しばらく使っているとフックがさびたりしませんか? セリアのこのブラシは、ブラシをそのままバーに引っ掛けられるのでそういったストレスがなくなります。

ブラシの部分はV字カットになっているので、タイルの目地にもブラシが入り込みやすくなっています。毛先も固めなので、タイルの隙間の汚れもゴシゴシ磨くと汚れがよく落ちますよ。

タオルバーに直接掛けられるブラシなので、見た目もスッキリします。水回りのものは消耗も早いので、買い替えやすい価格なのも嬉しいですね。ぜひ探してみてください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


著者

belepi

belepi

シンプルで丁寧な暮らしに憧れています。元エステティシャン / アパレル