チキンライスは炊飯器にお任せ!簡単オムライスの作り方

料理・グルメ

 チキンライスは炊飯器にお任せ!簡単オムライスの作り方

2020.03.26

パパっと食べられて、お子様にも人気の「オムライス」。子どもに作ってあげたいけれど、チキンライスを作るのが少し面倒……。そんなときは、チキンライス作りを炊飯器にお任せして、あとは卵を焼いてのせるだけの簡単オムライスを作っちゃいましょう!

広告

炊飯器チキンライスの作り方

子どもも食べたがるので作ってあげたいけれど、ちょっと面倒なチキンライス作り。実は炊飯器でチキンライスが作れるんですよ。材料を揃えてよく混ぜたら、あとは炊飯器にお任せしましょう!

〈材料〉
・お米 2合
・たまねぎ 1/2個
・お好きな具材
(鶏肉やウィンナー、
ベーコンやミックスベジタブルなど)
・ケチャップ 大さじ6
・ウスターソース 大さじ1
・コンソメ 小さじ2
・バター(後入れ) 10g

〈作り方〉
①たまねぎはみじん切りに、その他の具材も小さめのひと口大に切ります。
②お米を研いで、水加減をいつもより少し少なめに入れます。
③バター以外の材料を全て入れ、よく混ぜたら炊飯スイッチを押します。
④炊き上がったらバターを入れ混ぜ合わせれば完成です。

味が薄く感じたら、ケチャップを足して調整してくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

リョウ

リョウ

ご飯作りやお弁当作りをラクにする下味冷凍や作り置きを主に書いていきたいです^ ^ 時短レシピや食費節約など、主に料理について書きます(*´꒳`*)

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告