暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

「はじめまして」の多い季節。1日中「メイク崩れ」なしで自分に自信を持とう

全力モーション

春は出会いの多い季節。
「はじめまして」の人にも自信を持って対面したいですよね。
朝はバッチリとキメたはずのメイクも「いつのまにか…」っていうことになっていませんか?
多くの女性が直面するメイク崩れを避けるために必要なことを抑えておきましょう。

9割の女性がメイク崩れを実感

出典:www.photo-ac.com

新生活の準備が春を迎え、暖かく過ごしやすくなって喜んでいる人も多い一方で、気候や環境の変化に伴って、肌の状態に注意が必要です。

マンダムが行なった「“肌意識”に関する調査」によると、
実に女性の9割がメイク崩れを実感している結果に。

メイク崩れが人間関係に影響を与える⁈


9割の人がメイク崩れを実感しているわけですが、
すぐにメイク直しができる状況にない場合もあります。

そんな時にやってしまう行動として多いのが「マスクで隠す」という方法。

また約3人に1人の割合で対面している人から「目線を外して話す」など、人と距離をおきながら会話をしていることがわかりました。

ていねいにメイクをしている状態の顔を100%としたとき、多くの人がメイクが崩れてしまった状態は自身の魅力が半減していると感じているようです。

多くの人がメイク崩れをしたことで、自分に自信が持てなくなり、
初対面の人と会いづらい気持ちになっています。

これでは、自分の“メイク崩れ”を気にするあまり、逆に人に悪い印象を与えることにつながることも…。
そして、そのあとの人間関係にも影響を与えることにもなりかねません。

“メイク崩れ”は出会いの季節の大敵なのです。

メイク崩れを気にせず笑顔で過ごすにはどうしたらいいのでしょうか。



  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

2

苦いピーマンは大人も苦手!?ピーマンをおいしく食べるコツ&レシピ #大人の野菜克服シリーズ

子どもが野菜を嫌がって食べてくれない。そんな悩みはあるあるですよね。では大人はどうでしょう。じつは食べられない野菜がある……なんて人は結構いるのでは。食べられない野菜があることで困ったことはありませんか? そろそろ克服したい! と考えている人は、必見です! 今回は苦くて青臭いピーマン編をご紹介していきます。

3

【コストコ】「サラダエレガンス」は1家に1本の万能調味料!塩の代わりに使ってみて

コストコ好きの間では使い勝手がいい、おいしいとすでに有名な「サラダエレガンス」。まだ試していない人は損している!?というくらいおいしくて万能なんです。

4

Twitterで話題!エアコンの機能を最大限に引き出す裏ワザが本当にすごかった!

40℃を超える日もある日本の夏は、もはやエアコン無しでは生活ができないほど。 しかし、エアコンを付けているのに全然涼しくならない時ってありますよね。そんな時に役立つ、冷房効率を上げる画期的な裏ワザをご紹介します。

5

【警視庁発】洗濯物を”早く乾かす”裏ワザを試してみた!秘密は「ペットボトル」を使うんです!

警視庁災害対策課がtwitterで発信した「洗濯物を早く乾かす裏ワザ」を実際に試してみました。 どの家庭にでもある針金ハンガーとペットボトルを使うだけで、普段より洗濯物が早く乾くというのです。 災害時だけではなく、日常生活にも使えるので知っていると役に立ちますよ! では、実際にやってみたいと思います。

この記事をシェアする

RECOMMEND

CATEGORY

RANKING

TOP