「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

食器用プレ洗剤で食器洗いが楽になる♪家事が多い時だからこそ「簡単ラクちん」家事を

ライフスタイル

 食器用プレ洗剤で食器洗いが楽になる♪家事が多い時だからこそ「簡単ラクちん」家事を

2020.04.09

コロナウイルスの影響で外出自粛となり、家で食事をすることが多いですよね。でも自宅で食事をすると、必ず出るのが洗い物です。

すぐに洗えばいいことはわかってはいるのですが、ついつい後回しにしてしまうことはありますよね。時間が経ってしまったお皿や鍋には、べっとりと汚れがこびりついて取れにくくなることも……。

そんなときの救世主となる商品が花王から販売されました。その商品は「キュキュット あとラクミスト」です。本当にお皿洗いがラクになるのか気になったので実際に試してみました。

食器用プレ洗剤「キュキュット あとラクミスト」とは?

出典:prtimes.jp

花王の調査によると「食後すぐに食器が洗えない」という人が78%いるという統計があるそうです。食後にすぐに洗えず、子どものお世話をしなければならないときなどもありますよね。そのような方にピッタリなのが食器用プレ洗剤「キュキュット あとラクミスト」です。

食器用プレ洗剤「キュキュット あとラクミスト」を吹きかけておくと、酵素が汚れの内部に浸透し、落としやすいように汚れを分解し、菌の繁殖も抑えてくれるそうです。
実際にはどれくらいの効果があるのか、気になったので、試してみました。

公式HPはこちら

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中