【業務スーパー】ストックしておくと便利!「クリスピーフライドオニオン」は使い勝手抜群の調味料!

料理・グルメ

 【業務スーパー】ストックしておくと便利!「クリスピーフライドオニオン」は使い勝手抜群の調味料!

2020.04.11

業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」!テレビやネットでも噂になっていた気になる商品ですが、人気の為なかなか手にはいらなかったんです。でも筆者もやっと手に入れることができました。

販売はかなり前からされているようですが、その便利さであっという間に売り切れてしまう商品なんです。では実際に「クリスピーフライドオニオン」がどんなものなのか見ていきたいと思います。

広告

業務スーパーの「クリスピーフライドオニオン」はオランダ産のカリカリ玉ねぎ!

この「クリスピーフライドオニオン」とは、オランダ産で玉ねぎをサクサクに揚げたものです。
そのまま食べてみてもサクサクとした歯ごたえがおいしいです。

今回筆者が購入した「クリスピーフライドオニオン」は袋タイプの1キロ入って498円
+税でした。「クリスピーフライドオニオン」には、150g入りで198円+税の商品もありましたが、コスパを考えて1キロ入りを購入してみました。

「クリスピーフライドオニオン」1キロ入りをそのまま使うのは大きすぎるにでまずは小分け!

「クリスピーフライドオニオン」の1キロ入りは、ズシっとするサイズです。そのため、購入してきたらまずは小分け作業をしていきましょう!

「クリスピーフライドオニオン」の1キロ入りは大きな袋に1キロそのまま入っています。そのため、使いやすいタッパーや袋などに入れて小分けすることをオススメします。筆者は100均で購入したスクリュータイプの蓋がついたタッパーに入れ、乾燥剤を入れて保管しています。

いくつかに分けてあると、カリカリ食感を少しでも長持ちさせることができる点、また使いやすいという点で便利です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告