外出できない今だからこそ、食事をイベントに!わくわくするおにぎりを作ってみませんか?

ライフスタイル

prtimes.jp
 外出できない今だからこそ、食事をイベントに!わくわくするおにぎりを作ってみませんか?

2020.04.14

新型コロナウイルスの影響で外出自粛となり、学校の休校、仕事の休業などで家にいる時間が長くなった方が多いですよね。なかなか外に出てリフレッシュすることもできず、子どもも大人もストレスがたまってくるころではありませんか。
子どもといる時間が増えたことをプラスに捉え、家にいても楽しくなることをやってみましょう!

広告

普段の食事をイベントに

出典:www.photo-ac.com

外出もできず、家にこもる日々が続き、子どもたちとどう過ごせばいいのか頭を悩ませている方も多いことでしょう。
また、毎日3食、子どもたちに食事を出さなくてはならず、心身ともに負担に感じている人も多いかもしれません。

そこで、発想を転換してみませんか?
例えば、普段の食事の準備を家族のイベントにしてみたら……
調理という、いつもなら普通の家事が子どもを巻き込んで、一緒に食事を作ることで、子どもたちのとの楽しい時間になりそうです。

作るものはなんでもOK。
調理に慣れていない子どもたちの場合、まずはおにぎりがおすすめ。
子どもたちがおにぎりづくりに挑戦している間、ちょっとした付け合わせのおかずやお味噌汁を用意。
自宅の庭やベランダで食べれば、ちょっとしたピクニック気分を味わえそうですよ♪
ぜひお試しください!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

saitaとは
広告