「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「悪魔の万能ネギ」は卵かけご飯もワンランクアップしてくれる、ストック必須のお助けアイテム!

料理・グルメ

 「悪魔の万能ネギ」は卵かけご飯もワンランクアップしてくれる、ストック必須のお助けアイテム!

2020.04.27

料理研究家リュウジさんが手軽に作れて、いつものご飯を簡単にグレードアップさせられるレシピを考案してくださいました。
その名も「悪魔の万能ネギ」です。早速ご紹介させていただきだきます。

「悪魔の万能ネギ」は調理時間3分で作れる万能ダレ


バズりレシピで大人気の料理研究家リュウジさんが「悪魔の万能ネギ」のレシピを紹介しています。
この「悪魔の万能ネギ」があれば卵かけご飯や、肉や冷奴のトッピングとしてのせるだけで、いつもの味をグレードアップさせられます。
作り方もとっても簡単で、我が家でも常にストックしたい一品になりました。

「悪魔の万能ねぎ」は切って混ぜるだけで即完成!

用意する材料はこちらです。
・小ネギ、万能ネギ 一袋分

調味料
・味の素 小さじ1/4
・塩 小さじ 1/4
・ごま油 大さじ1
・すりごま 大さじ1

長ネギよりも小ネギの方が辛味、苦味が少なくてオススメだそう。今回は小ネギを使いましょう。

小ネギをまとめている輪ゴムはとらずにずらしながらそのままカットしていくとバラつかず切りやすいです。

小ネギを小口切りにします。
切り終わったら、味の素、塩、ごま油、すりごまを入れます。

混ぜたら完成です! ここまで3分ほどでできました。

冷蔵庫で2〜3日保存可能だそうです。

「悪魔の万能ネギ」は小ネギさえあれば家によくある材料でパッと簡単に作ることができます。
これさえあれば、ぐっと料理のレパートリーが広がりますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。