【ミスタードーナツ】期間限定!振って飲むスタイルのフルーツ×ジャスミンティ「台湾果茶」

料理・グルメ

prtimes.jp
 【ミスタードーナツ】期間限定!振って飲むスタイルのフルーツ×ジャスミンティ「台湾果茶」

2020.05.05

お茶で有名な台北市で人気のティスタンド「HOPECHA」のフルーツティーと、「ミスタードーナツ」がコラボした「台湾果茶」が5月1日から販売開始されました。

広告

ミスタードーナツ「台湾果茶」は4種類のラインナップ!が、現在2種は販売休止中……

出典:prtimes.jp

出典:prtimes.jp●ミックスベリージャスミン
ブルーベリー・ストロベリー・ラズベリーの3種類のベリーと、ジャスミンティの組み合わせ

出典:prtimes.jp●オレンジピンクグレープフルーツジャスミン
オレンジとピンクグレープフルーツにジャスミンティの組み合わせ。
※はちみつ使用のため、1歳未満のお子様には与えないでください。

出典:prtimes.jp●パッションフルーツジャスミン ※現在販売休止中
台湾産パッションフルーツと香り高いジャスミンティの組み合わせ

出典:prtimes.jp●パインマンゴージャスミン ※現在販売休止中
台湾産のパイナップル、マンゴー、レモンを使った南国フルーツとジャスミンティの組み合わせ

「台湾果茶」は、4種類のラインナップで販売開始予定でしたが、「パッションフルーツジャスミン」と「パインマンゴージャスミン」は、包装不良が原因で販売初日から休止になっています。

5月4日現在は「オレンジピンクグレープフルーツジャスミン」と「ミックスベリージャスミン」が楽しめました!

「台湾果茶」は作りたてを密封して提供してくれる出来立てスタイル!

「ミックスベリージャスミン」は、ベリーの味がしっかり感じられて爽やか! ドリンクの中には、ブルーベリーがゴロゴロ入っていて果実もしっかり楽しめました。

「オレンジピンクグレープフルーツジャスミン」は、柑橘系の果実がたくさん入っています。飲む度にドリンクと一緒に楽しめます。柑橘系フルーツを楽しみながら、ジャスミンティのさっぱりな味で、どれだけでも飲めてしまいますね。

「台湾果茶」をテイクアウトで注文したところ、カップに材料を入れながら作っていました。そして出来上がった「台湾果茶」は、密封パックされた形で提供してくれます。そして環境に優しい紙製の太いストローがついたちょっと斬新な形でした。

ストローを刺し、よくかき混ぜて飲んでみるとフルーツ果実がストローを通ってどんどん入ってきます。甘酸っぱい果実の後には、ジャスミンティーのさっぱりした後味。これは暑い日にグイっと飲みたいドリンクですね。

筆者も、春ですがとても暖かい日の購入したので、自宅でごくごくと楽しむことができました。

SNSでも飲みやすい爽やかな味を楽しんでいる人がたくさん

ジャスミンティーが飲めない人でも、これなら飲める! というくらい爽やかなな味を楽しんでいる方もたくさんいますね。




「台湾果茶」は9月上旬までの期間限定の販売です。とっても爽やかな「台湾果茶」は夏にぴったりなドリンクです。テイクアウトでも出来立ての味を楽しめるのが嬉しいですね。
休止中の2種類も含め、暑い日の楽しみの一つになりそうですよ♪

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告