「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

【シャトレーゼ】数量限定!「樽出し生ワインのジェラート」はそのままでもアレンジしても

料理・グルメ

www.chateraise.co.jp
 【シャトレーゼ】数量限定!「樽出し生ワインのジェラート」はそのままでもアレンジしても

2020.05.06

シャトレーゼといえばおいしいスイーツが有名なお店です。でも実は自社ワイナリーを保有し、ワインも販売しているんです。そのシャトレーゼの自社ワイナリーで作られたワインを使った「樽出し生ワインのジェラート」が販売されているということで気になったので、実際に試してみました。

シャトレーゼの「樽出し生ワインのジェラート」は赤と白の2種類の味

出典:www.chateraise.co.jp「樽出し生ワインのジェラート赤 ルビーチョコ仕立て」 140kcal

出典:www.chateraise.co.jp「樽出し生ワインのジェラート白 ルビーチョコ仕立て」 146kcal

「樽出し生ワインのジェラート」ですが、アルコール分0.9%含有と書かれています。そのため、子どもにあげるのはNGです。アルコールに弱い方も気をつけてくださいね。

「樽出し生ワインのジェラート」は冷凍庫から取り出した直後でもなめらかな食感

今回は、赤ワインを使った「樽出し生ワインのジェラート赤 ルビーチョコ仕立て」を試してみました。

「樽出し生ワインのジェラート」を冷凍庫から出してスプーンを刺してみると、驚くくらいスーとスプーンが入りました。あまりになめらかでびっくりです。

そして一口食べてみると、濃厚なチョコレートが感じられます。そしてそのあとにワインのしっかりとした味わいが感じられます。ワイン風味ではなく、ワインの味がします。アルコール分0.9%と、アルコール度数は高くはないのですが、風味はしっかりと感じられました。これは濃厚で、とてもクオリティーが高いですね。

「樽出し生ワインのジェラート」の応用レシピはカナッペ風ジェラートスイーツがオススメ!

「樽出し生ワインのジェラート」はとても濃厚なジェラートです。なので、クラッカーに乗せてカナッペ風ジェラートスイーツで楽しんでみたところ相性抜群!

「樽出し生ワインのジェラート」のカナッペ風ジェラートスイーツは一緒にワインを楽しみたい味わいでした。

SNSでもワインの味がしっかり感じられるジェラートを楽しんでいる人が多数!

シャトレーゼの「樽出し生ワインのジェラート」はまさに本格ジェラート!
その味を楽しんでいる方も多いですね。

 

 

 

 

 

おいしいスイーツを多数販売しているシャトレーゼは、自社ワイナリーでワインも作っています。その自社ワイナリーで作ったワインを使った本格的「樽出し生ワインのジェラート」は期待を裏切らない味でした。気になった方は、ぜひ試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中