暮らしの"やってみたいコト"集めましたマガジン

材料3つ!ミスドのポンデリングが豆腐+白玉粉+ホットケーキミックスで作れる!? 

RIE

再現レシピを作って気分転換してみてはいかがでしょうか?
今回はミスドのポンデリングをホットケーキミックスで作りたいと思います。

材料は、たったの3つ。ホットケーキミックスになんと豆腐と白玉粉を加えてるだけ。
白玉粉を入れることでモチモチに!
子どもと一緒に作ってみませんか?

「ミスド風ポンデリング」の作り方

材料はこちら。
1. ボウルに絹ごし豆腐と白玉粉を入れる。
2.よく混ぜる。
3.ホットケーキミックスを入れて、さらによく混ぜる。
4. 生地がつかないように手を水で濡らし、生地を丸めていく。
5.クッキングシートを敷いたバットに並べる。
6. 約10cm×10cmにカットしたクッキングシートの上に、丸めた生地を6個1組として円形をつくる。
7. サラダ油を160℃で熱する。生地をクッキングシートごと入れ、はがれてきたらシートを取り出し、約6分揚げる。
8.きつねいろになるまで揚げる。
できあがり。

◯材料(4〜5個分)
ホットケーキミックス…150g
絹ごし豆腐…200g
白玉粉50g

以上です。
材料を3つ用意するだけでミスドのポンデリングが作れるなんて驚きですよね。

材料を混ぜたら後は丸めるだけ!
ただ子どもには、この丸める作業がちょっと難しかった様子。
水で手をしっかり濡らさないと手に生地がくっつき、丸くならずにべちゃべちゃしてしまうので注意が必要です。

油で揚げてる際に離れてしまうのを防ぐため、丸形にする時は隣同士をしっかりとくっつけてください。

白玉粉がない場合は、じゃがいもをすり潰したもの50gでも代用が可能です。

  • 1
  • /
  • 2

前日の全体記事ランキング

1

新聞紙で作れる「簡易保冷剤」を警視庁が発信!緊急時に使えます!

まだまだ暑い日が続きます。 熱中症対策や予防策など、いろいろな方法が伝えられています。 そこで警視庁警備部災害対策課が発信する警視庁ツイートに、簡単で知っていると便利な熱中症対策があったので、試してみました。

2

【防災の知恵】防災グッズは絶対「水缶ポリタンク」にまとめてインすべき!いざという時持ち運びしやすい!

9月1日は「防災の日」ですね。 災害などの非常時に備えた防災グッズの準備は万端でしょうか? さまざまなグッズをまとめるために、持ち出しやすいようにリュックの中に入れたり、備蓄食品などを段ボールにまとめたりする方法をとっている方が多いと思います。 意外とかさばる防災グッズの保管場所にお悩みの皆さん、じつは「水缶ポリタンク」を活用すると、スッキリと収納することができるんです。実際に防災グッズを水缶ポリタンクの中に入れ、試してみました。

3

そうめんの新常識!?ゆで時間を倍にする「4分そうめん」が衝撃のおいしさなんです!

夏の定番といえば、やっぱり麺類! つるんと喉ごしのいい麺は、暑くて食欲が落ちているときにも食べやすいので助かりますよね。夏の麺類の定番中の定番が“そうめん”ですが、表示時間の倍の時間でゆでる「4分そうめん」で、おいしさがアップするのを知っていますか? 半信半疑で、実際に試してみました。

4

【ユニクロ】ラクチンなのにきちんと見える「オープンカラーシャツ」のおすすめコーデ

夏になると楽ちんなTシャツばかり着てしまうけど、コーデによってはヨレッとだらしなく見えてしまうことも…。40代には、Tシャツよりもシャツがおすすめ。特に「オープンカラーシャツ」なら顔まわりがスッキリ見えるし、程よくきちんとした印象もあるので、オフィスカジュアルにもぴったりですよ。

5

使い終わったコーヒー"かす"はそのまま捨ててはもったいない!便利で有効な3つの活用法

コーヒーを自宅で飲んでいる方に質問です。コーヒーを飲んだ後のコーヒーかすはどうしていますか?  そのまま捨ててしまっている方は、もったいない! コーヒーかすはとっても便利に活用することができるんですよ。いつもコーヒーかすは捨てているという方に、活用法をご紹介します。

この記事をシェアする

TOP