自分にご褒美!アマレット香る「大人の無限杏仁豆腐」はいかがですか?

料理・グルメ

 自分にご褒美!アマレット香る「大人の無限杏仁豆腐」はいかがですか?

2020.05.21

今回は、クリームソーダ職人tsunekawaさんのTwitterで紹介されていたお酒を使った大人の無限杏仁豆腐を作ってみたいと思います。

一日の終わりに、ほっと一息。仕事に子育てに毎日がんばる自分への簡単ご褒美として食べたくなる、ココナッツの香る簡単スイーツです。

子ども用の作り方も一緒にご紹介しますので、ぜひチェックしてくださいね。

広告

クリームソーダ職人tsunekawaさん考案!大人の無限杏仁豆腐

今回ご紹介するのは、クリームソーダ職人のtsunekawaさんのレシピ!
tsunekawaさんは、透明感のある食べ物の投稿がツイッターで大人気の方です。

コロナの影響で増えたおうち時間を楽しく過ごせるよう、簡単に作れる美しいレシピを数多く発信されています。

牛乳消費レシピ!大人の無限杏仁豆腐の材料

・粉寒天…3g
・水…100ml
・牛乳…200ml
・砂糖…40g
・アマレットリキュール…50ml
(お子さん用にはアマレットシロップで代用)

牛乳消費レシピ!大人の無限杏仁豆腐の作り方

①寒天、砂糖、水を鍋に入れ火にかける

②かき混ぜながら沸騰するまで加熱する

③火から離し、牛乳とリキュール(またはシロップ)を入れる

④容器に移し、固める

トッピングにさくらんぼを乗せて。

材料を混ぜ合わせるだけで簡単に作れてしまう大人の杏仁豆腐!
甘いココナッツの風味とリキュールがほんのり効いていて、とてもおいしいです。心がほっとする、まさに大人向けの癒し系スイーツ。

そんなにアルコール感が強くないので、お酒が苦手な方にも楽しめそう。

子ども用の牛乳寒天を作るついでに、こっそりとリキュールをいれて、毎日がんばる自分のご褒美にするのもいいかもしれません。

ぜひ、大人の無限杏仁豆腐を作ってみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

いけごま

いけごま

自宅で作れる手軽な料理や、お酒に合う簡単なおつまみが得意な酒飲み。 旬の野菜や果物の良品の見分け方や上手な保存方法、おいしく食べるコツなどを発信。少しの工夫で生活がぐっと楽しくなる、そんな記事をお届けします。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告