バニラアイスを使うと簡単に「バスクチーズケーキ」が作れる!?材料3つのレシピがSNSで話題

料理・グルメ

 バニラアイスを使うと簡単に「バスクチーズケーキ」が作れる!?材料3つのレシピがSNSで話題

2020.05.14

昨年から各コンビニエンスストアでも販売され、人気スイーツのひとつになった「バスク風チーズケーキ」。濃厚なチーズのリッチな味わいが楽しめますよね。
おうち時間が増えた今だから手作りしてみたいけれど、難しそう……! と思っている方におすすめなのが、SNSで話題になっている「材料たったの3つで作れる世界一簡単なバスクチーズケーキ」です。実際に作ってみたので、上手に作るためのポイントを含めてご紹介します。

広告

「材料たったの3つで作る世界一簡単なバスクチーズケーキ」が話題!


SNSを中心に話題になっている「材料たったの3つで作れる世界一簡単なバスクチーズケーキ」は、アイス評論家兼コラボニストのシズリーナさん(@sizzle_feeling426)考案のレシピです。手間のかかりそうなバスクチーズケーキが、なんとアイスクリームを使えば簡単に作れるそう! シズリーナさんがインスタグラムで紹介したところ、100万回再生を超える反響ぶりだったようです。

「簡単でおいしかった!」「インスタで見かけて作ってみた!考えた方、天才!簡単おいしいをありがとう」と、実際に作ってみる人が続出しています。



シズリーナさん考案「バスクチーズケーキ」の材料はたったの3つ!

「材料たったの3つで作れる世界一簡単なバスクチーズケーキ」の材料はこちらです。

【材料】 
・バニラアイス...1個
・クリームチーズ...180g
・薄力粉...大さじ1
の3つのみ!

シズリーナさんが使用しているバニラアイスは、明治「エッセル スーパーカップ超バニラ」、クリームチーズは「kiri(キリ)クリームチーズ」です。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告