【整理収納アドバイザー直伝】『クリップ』活用実例集|書類をはさむだけじゃない!クリップをマスターして収納上手に

家のこと

 賢いクリップ収納術7選

2020.07.29

整理収納アドバイザーのkazukoです。

暮らしの様々な場面で名脇役のクリップ。工夫次第で様々な活用法があり優秀なアイテムです。お片付けの現場作業にもいくつか持参して、実際に活用することも多いクリップ。
我が家でもあらゆる場所で活用しています。そこで今回は我が家のクリップ活用法をご紹介します。

広告

「はさむ」と「掛ける」が叶うハンキングステンレスピンチ

100円SHOPで売られているハンキングステンレスピンチ。使い方は無限大で、我が家でも洗面所、キッチンあらゆる場所で大活躍です。ふきんをはさんで掛ける収納にしたり、冷蔵庫でなくしがちな袋入りの調味料などをはさんで、ドアポケットに掛ける収納にしたり…使い勝手のいいアイテムです。

書類をはさむだけじゃない!ダブルクリップにはこんな活用法もあった!

ダブルクリップは本来事務用品ですが、実は収納にも活用できます。ラベリングをしたいときに、大活躍!引出しに収納したものなどは、ダブルクルップを収納用品にはさめば上から見たときに見やすいです。
また収納用品同士をセットにしたいときも、ダブルクリップではさめばセット化できます。

細いモノを挟むのに便利なコードクリップ

こちらのコードクリップは、裏に両面テープがついているのでだらんとしがちな充電コードを、壁にマステ+コードクリップを貼り付けて、しっかり定位置を決めています。
また洗面鏡の裏に、ごちゃつきがちなはさみなどの定位置に貼り付けています。挟むだけなので、取り出しやすくしまいやすいです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告