【ファミマ限定】美容にいい!?「コンブチャ(KOMBUCHA)」が女性にうれしい秘密とは?

料理・グルメ

prtimes.jp
 【ファミマ限定】美容にいい!?「コンブチャ(KOMBUCHA)」が女性にうれしい秘密とは?

2020.05.31

ファミリーマートから気になるドリンクが販売開始されています。
その名も「コン・ブチャ」。昆布茶? コンブ? コン・ブ? と思わず手にとってみたく名前の「KOMBUCHA(コン・ブチャ)」。実はKOMBUCHAとは、酵母と酢酸菌で発酵させた発酵飲料だそうです。

どんな飲み物なのか気になったので、試してみました。

広告

聞きなじみがない「KOMBUCHA(コンブチャ)」とはいったいなに?

出典:prtimes.jp

見た目はジュースみたいなのに、名前は「KOMBUCHA(コンブチャ)」と書かれていて、昆布を使っているのか? と目を疑ってしまいました。

よくよく見てみると、昆布茶ではなく、コンブチャと呼ばれる全く別物でした。

「KOMBUCHA(コンブチャ)」の説明はパッケージには、“近年、海外でも注目されている発酵ドリンク飲料です。砂糖を加えた紅茶を酢酸菌、酵母などで発酵させており、フリーティーな香りが特徴です。”と書かれていました。

海外でも注目されているということで、どんなドリンクなのか実際に飲んでみました。

微炭酸で飲みやすい!

名前を見ると、どうしても想像してしまう味がありますが、中身は全く違う「KOMBUCHA(コンブチャ)」。どんな味なのかとても気になりますよね。

そこで早速飲んでみました。味は、レモンの酸味が効いていて爽やか、そして確かに発行飲料の独特の香りもします。炭酸も強すぎない微炭酸なので、ゴクゴク飲めます。これからの暑い時期にはどれだけでも飲めてしまうようなさっぱりですが、あとひくドリンクです。

健康も気になるので、発酵食品を多く摂りたい。でもなかなか発酵食品を食べることができないという方には、「KOMBUCHA(コンブチャ)」は手軽に摂取することができるのでオススメです。

SNSでも昆布?コンブ?と話題

名前だけ見るとやっぱり同じように勘違いしそうな方も多いようで!
でも飲んでみるとさっぱりでおいしいとの声が多いですね。



発酵飲料として夏にぴったりなドリンク「KOMBUCHA(コンブチャ)」。とても飲みやすい爽やかなドリンクです。

現在はファミリーマート限定商品です。気になった方はファミリーマートで探してみてくださいね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告