「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

外出先で気付く致命的な忘れ物「虫よけグッズ」。忘れないためにやったこととは……

心と体

 外出先で気付く致命的な忘れ物「虫よけグッズ」。忘れないためにやったこととは……

2020.06.05

暑くなってきて、外出の際に気になるのが「虫刺され」ではないでしょうか。
刺されないように対策をしっかりしておきたいのに、虫よけスプレーやかゆみ止めをうっかり忘れてしまうこと、ありませんか。おかげで家に使いかけの虫よけスプレーがたくさんある……なんて方もいるのではないでしょうか。外出先で購入出来たらまだいいほう。コンビニには虫よけグッズやかゆみ止めを置いていなくて、かきむしってしまった……という方もいるかもしれませんね。

今回は携帯にも便利なダイソーの「虫よけグッズ」をご紹介させていただきます。

クリップにリング、オシャレで可愛い「身につける」虫よけ対策グッズ

お子様にも嬉しい「クリップ」タイプの虫よけ。
帽子や洋服、バッグ、などにつけられるので可愛いく虫よけできちゃいます。

アクセサリー感覚でつけられるリングタイプもあります。
編み込みタイプや、

コットンタイプのアンクレットも。

髪にも使えるスパイラルタイプもありました。
リングやゴムなら身だしなみを整えるスペースに置いておけば、忘れずにサッと使えそうです。

紫外線にあたると色が変化する虫よけリングもありました。
虫よけ対策をしながら、リングを見て日焼け対策も忘れずに行えそうです。

珍しい輪ゴムタイプの虫よけも。動物の形をしているのでお子様も喜んでつけてくれそう。

可愛いリングやクリップで、子どもも嫌がらずに虫よけ対策をすることができます。
筆者は虫よけスプレーを家でかけて行くのですが 、かけ忘れてしまったり忘れてきたりすることもあるので「身につけて」虫よけ対策ができるのは助かります。

何よりもこの安さ。
そう、忘れないためには100均でたくさん買って置き、よく使うカバンそれぞれに1個ずつ入れておけばいいのです!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。