【期間限定】ピノ史上初のミント顆粒入り!〝プチカリッ” 食感にミントアイスが爽やか〜

料理・グルメ

 【期間限定】ピノ史上初のミント顆粒入り!〝プチカリッ” 食感にミントアイスが爽やか〜

2020.06.05

暑い夏に食べたいアイスといえば爽やかな「チョコミント」という方も多いのではないでしょうか。そんな方に朗報です。あのアイスの定番、番森永乳業の「ピノ」シリーズから、「ピノ “プチカリッ” チョコミント」が新登場!2020年6月1日(月)より、全国で期間限定発売されました。早速ご紹介させていただきます。

広告

ピノ史上初!周りのチョコ部分に、顆粒をミックス!

出典:www.morinagamilk.co.jp「ピノ “プチカリッ” チョコミント」は6個入りです。

パッケージを開けると中のパッケージもミントカラーが爽やか!チョコの部分にミント顆粒が見えます。

カットしてみると、ミントアイスが。

パッケージがミントカラーなのでそのまま食べても清涼感がありますが、

せっかくのミントカラーを楽しむためにカットしてグラスに盛り付けても見た目の清涼感も楽しめちゃいます。

爽やかな甘さに暑さに疲れた身体が癒されました!

最大の特徴はミントアイスを包んでいるチョコの部分に、ピノ史上初となる顆粒をミックス。ミント風味に仕上げた顆粒は、清涼感をアップしてくれるだけでなく、“プチカリッ”とした食感もプラスしているそう。チョコの甘さと爽やかなミント感が夏らしくておいしいです。口の中もさっぱりとして暑い真夏にも食べられそう!

ツイッターでも「おいしい」の声が!

 


清涼感があっておいしいですよね!


チョコミントアイスは色々ありますが、筆者も「当たりだ!」と感じました。ミントの風味がしっかりしていておすすめです。


星型のピノもチョコミントだとさらに可愛く感じそう。


リピートしたくなるおいしさですよね。

暑くなってくると、シャーベットやかき氷に目が行きますが、「ピノ “プチカリッ” チョコミント」は清涼感が楽しめるアイスなのでおすすめですよ。

ASMRっぽいピノっていったい...?

出典:www.pinoice.com

今回ピノのパッケージには「ASMRっぽいピノ、できました。」の一言が。ASMRとは聴覚や視覚への刺激によって感じる心地よい・脳がゾワゾワするといった反応や感覚だそうでアイスで楽しめるなんて面白いですよね。
いっそうASMRを楽しめる特別WEBコンテンツ「追いASMR」にアクセスできるQRコードがパッケージの蓋部分についているので、そちらも楽しんでみても。

いかがでしたでしょうか。
毎日続く暑さでいつも以上に体力も奪われますが、おいしいアイスで涼をとり、元気に夏を乗り越えたいですね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告