氷で薄まったドリンクでがっかりしたことない?冷たいが長く続く!100均で見つけた便利グッズをご紹介!

心と体

 氷で薄まったドリンクでがっかりしたことない?冷たいが長く続く!100均で見つけた便利グッズをご紹介!

2020.06.15

夏になると冷たいドリンクを楽しむことも多くなりますよね。ですが、暑い時期では、冷たいドリンクもあっという間にぬるくなってしまうのが悩み。そんな方に、これからの時期にぴったりな冷たいドリンクを楽しみ続けることができる手軽に買える便利グッズをご紹介します。

広告

【便利グッズ①】冷たさキープできる「アルミコップ」

冷たいドリンクも暑い室内に置いておくとあっという間にぬるくなってしまいますよね。そんなときに見つけたのがこちら。ダイソーのアルミコップです。
普通のガラスグラスを使うよりも長く冷たい状態をキープできるそうですよ!
使う前に冷蔵庫で冷やしておくのがおすすめです。

【便利グッズ②】そのまま冷やして「ひんやりタンブラー」

「ひんやりタンブラー」は氷で冷やすのではなく、タンブラー自体を冷やします。その為中に入れるドリンクが氷などで薄まらずに冷たく楽しむことができます。
とってもキラキラしていて綺麗! お家時間が楽しくなるタンブラーです。

【便利グッズ③】溶けてないので水っぽくもならない「アイスキューブ」

「アイスキューブ」は冷凍庫で凍らせて使います。通常の氷は溶ければ当たり前ですが水になります。するとドリンクがどんどん薄まっていってしまいますよね。でも「アイスキューブ」ならば溶けることがないので、水気が増えずに最後までおいしくドリンクを楽しめます。また洗ってなんども使えるのもエコです。

暑くなってくると冷たいドリンクを楽しむ機会も増えます。ですが、すぐにドリンクがぬるくなってしまうのもしょうがないかと思います。

でも100均にはいろいろなグッズも販売されているので、自分にぴったりなグッズを見つけて快適に季節を過ごしてくださいね。

 

※ご紹介した商品は掲載当時の情報のため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告