おうちで簡単に作って楽しめる「みかんラテ」がタルゴナコーヒーに続くドリンクと話題!

料理・グルメ

 おうちで簡単に作って楽しめる「みかんラテ」がタルゴナコーヒーに続くドリンクと話題!

2020.06.21

自粛生活も緩和されてきましたが、まだまだ自宅で過ごす時間も多いですよね。
今回は、そんなおうち時間にぴったりな簡単ドリンクをご紹介したいと思います。

お家で楽しむおうちカフェで、人気のタルゴナコーヒーの次に来る話題のドリンクが「みかんラテ」。見た目もとっても綺麗なドリンクなんですよ。

広告

「みかんラテ」の材料はお家にある材料がメイン!

【材料】
・プレーンヨーグルト 80g
・砂糖        大さじ2
・牛乳        160ml
・みかんの缶詰    お好みで
・ドライみかん    1枚

ドライみかんは飾りとして利用するので、なくてもOKです。

「みかんラテ」は材料を混ぜるだけの簡単クッキング!

【作り方】
①ドライみかん以外をすべてボウルにいれます。

②みかんの缶詰を崩しながらよく混ぜます。

③グラスに注ぎます。

④ドライみかんを添えれば出来上がり。

缶詰のみかんは、自分の好みの大きさ崩すのがポイントです。
食感を楽しみたい場合はあまり崩さず、大きめのみかんの状態のままが良いですよ。
逆に、ツブツブを楽しみたい、みかんの味を楽しみたい場合は頑張って小さめにつぶしてみてください。
細かいみかんが好みの方は、混ぜる前にある程度崩した状態で混ぜたほうがこぼれずに作ることができますよ!

「みかんラテ」はおしゃれで子どもから大人まで楽しめるスペシャルなドリンク!

みかんの缶詰の甘酸っぱさと乳製品の味が混ざり合ってとっても飲みやすい「みかんラテ」。
時折口の中に飛び込んでくるみかんの缶詰は、食感も楽しいです。
ヨーグルトと牛乳を混ぜることにより、ほどよいとろみ感と飲みごたえがあるので、おやつにもぴったりです。

少し小腹がすいたな、というときや、いつもとは違うドリングが飲みたい! そんな時はぜひ「みかんラテ」を試してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告