靴の臭い、靴底の剥がれ……靴にまつわる悩みを解決!ダイソーで買える便利グッズ4選

ライフスタイル

 靴の臭い、靴底の剥がれ……靴にまつわる悩みを解決!ダイソーで買える便利グッズ4選

2020.06.23

毎日履く靴は大切にケアしないと傷みやすいですね。
靴や靴箱の臭いが気になったり、靴底が剥がれたりするなど、靴に関する悩みは意外とあるものかもしれません。

そこでおすすめなのが100円ショップで購入できる靴用品です。ダイソーで売られている靴に関するものから、靴をケアできる優秀な便利グッズをご紹介します。

広告

炭の力で気になる臭いを取り除く!「靴用脱臭・乾燥剤」

履いた靴を玄関に置いたときに気になるのが靴の臭いですよね。梅雨の時期は湿度も高くなりなかなか乾燥できません。そんなときは「靴用脱臭・乾燥剤」がおすすめです。

「靴用脱臭・乾燥剤」は、乾いた靴の中に「靴用脱臭・乾燥剤」を入れるだけで、靴の臭いや乾燥ができます。除湿効果・活性炭入りで臭いを取り除き、繰り返し使えて便利です。使った後に天日干しをするだけで繰り返し使えますよ。

濡れた靴には使えないのですが、日々の靴のお手入れに活躍する商品です。靴の気になる臭いや乾燥させたいときにいかがでしょうか。

靴以外の臭いは「消臭ボール」でカット!

消臭ボールをひねると中央の窓が開きます。

たくさんの靴が並ぶと気になるのは靴の臭い。そんなときは「消臭ボール」がおすすめです。

「消臭ボール」は、ボールの中央の窓を開けるだけで、90日間消臭効果が有効になるグッズです。小さなボールになっているので、小さいお子さまの靴用に、また他に匂いが気になる場所にも使えますよ。

保管方法は、直射日光や高温多湿の場所は避けて使うよう注意事項があります。材質はポリプロピレンと炭のみ。人工的な香料が気になる方にもおすすめです。

雨の日の汚れ防止にも?!「結ばない靴紐」

靴紐がついている靴で雨の日に歩くと、靴紐が汚れることもありますね。

「結ばない靴紐」は、靴紐の穴に入れて使います。紐を結ぶ必要がなく、シリコーン製でよく伸びるので靴の脱ぎ履きが簡単。もし汚れたとしても汚れに強いシリコーン製でお手入れもラクにできます。
「結ばない靴紐」は、サイズがありますので、サイズに合うものを選びましょう。

靴のはがれを100円でなおせる!「ボンド靴底補修用」

靴の底が剥がれた時、どうされますか? 修理を頼むとすると持っていく時間もかかりコストもかかります。

ダイソーの「ボンド靴底補修用」を使えば100円で靴の剥がれが直せますよ。

「ボンド靴底補修用」は、透明で速乾性があり、靴のつま先やカカトの接着、補修ができます。ナイロンなど接着できないものもあるのでご注意くださいね。

お気に入りの靴底などが剥がれてしまった時には、活用されてみてはいかがでしょうか。

今回は、ダイソーで購入できる靴のケアグッズをご紹介しました。ジメジメした季節には、靴を快適に保つことができるグッズを使ってスッキリと過ごしましょう。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告