梅雨の季節は快適グッズで乗り切ろう!手元にあると便利な100均グッズをご紹介

心と体

 梅雨の季節は快適グッズで乗り切ろう!手元にあると便利な100均グッズをご紹介

2020.06.19

梅雨の季節がやってくると、降り続く雨で憂鬱になりますよね。

そんなジメジメしている季節を少しでも快適に過ごすことができる100均グッズをご紹介していきたいと思います。

広告

【便利グッズ①】出かける前には予防も必要「防水スプレー」

ダイソー「防水スプレー」

梅雨の時期はどうしても雨に濡れることが多いので、レインコートやバッグなど濡れてほしくないものがビショビショになることもありますよね。それなら事前に濡れないように防水スプレーをかけておくのはいかが? 防水スプレーをしておくと水を弾いて水濡れを防ぐことができます。
※完全に弾くわけではありません。

【便利グッズ②】急な雨でも大丈夫!かばんの中に入れておくと安心の「靴カバー」

ダイソー「靴カバー」

脚サイズ32cmまでと大きな足の男性までカバーできる「靴カバー」。高さ24cmと高さもしっかりあり、自分の足にフィットできるように調節可能なストッパーもついています。

普段の雨の量であれば使うことはないのかもしれませんが、最近は一気に大雨が降り、長靴でないとつらいような状況が街中でも発生する場合があります。そんな場合には、「靴カバー」で足をカバーすると、スニーカーやパンプスなど靴の中まで入ってしまいそうな雨から足を守ることができます。この時期は常にもっていると、いざというときに役立つかもしれません。

【便利グッズ③】濡れてしまった靴を乾かせる「シューズハンガー」

ダイソー「シューズハンガー」

ダイソー「シューズハンガー」

雨の中を歩くと、どうしても靴が濡れてしまいますね。濡れた靴は、なるべく風通しのいいところで、「シューズハンガー」に掛けて乾かしましょう。
ダイソーの「シューズハンガー」はいろいろなタイプが販売されているので、自分にあった形を見つけることができます。

【便利グッズ④】使った後の折り畳み傘もこれがあれば安心!「折り畳み傘収納袋」

ダイソー「折り畳み傘収納袋」

ダイソー「折り畳み傘収納袋」

雨の中でさした折り畳み傘は、そのまま乗り物や室内に持ち込むのは周りの方にも迷惑をかけてしまいそうで気になりませんか? そんなときにあると便利なのが「折り畳み傘収納袋」です。

使った折り畳み傘をそのまま収納袋に入れることで、濡れた状態で持ち込まなくてもよく、周りの方にも迷惑をかけません。またそのままカバンの中にいれてもカバンの中が濡れません。これから折り畳み傘を使うときには、もっていると便利です。

100均には雨の日に役立つグッズが多数用意されています。手軽に揃えられるので、梅雨の季節を少しでも快適に過ごせるように、自分にぴったりなグッズを探してみてくださいね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告