「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

「私もしかしたらクサイかも」と心配になる人へ。生乾きや夏場の汗による衣服のニオイはこれで解決!

ライフスタイル

www.photo-ac.com
 「私もしかしたらクサイかも」と心配になる人へ。生乾きや夏場の汗による衣服のニオイはこれで解決!

2020.06.22

雨が降りジメジメする梅雨時期、そして汗や汚れが気になる夏とこれからの時期は洗濯が大変になる時期になります。

こんな時期だからこそ、洗濯に使う洗剤や柔軟剤にこだわってみませんか? 不快なこの時期を少しでも快適に過ごせる洗濯グッズを今回はご紹介していきたいと思います。

【着心地が良くなる柔軟剤】体感湿度MAX-10%!「ハミング涼感テクノロジー」

出典:prtimes.jp左から、アクアティックフローラルの香り、スプラッシュグリーンの香り

出典:prtimes.jpしっかり汗をかいた後の涼しさ(皮膚表面温度)の比較の図

暑い夏、どうやって涼しく過ごすかが悩みです。冷感スプレーをかけてみたりと体感温度を下げる工夫をされている方も多いかと思います。ですが、柔軟剤で着心地をよくするという発想はありませんでしたね。

「ハミング涼感テクノロジー」は、その今までになかった発想を商品化した柔軟剤なんです。なんと体感湿度のMAX-10%だそうです。

今までになかった“衣服を涼しく仕上げる”柔軟剤「ハミング涼感テクノロジー」は見逃せませんね。

「ハミング涼感テクノロジー」

【汚れの蓄積とニオイの連鎖を断つ洗剤】タオルやシャツを快適に!「アリエール プラチナスポーツ」

出典:prtimes.jp左から
「アリエールジェル プラチナスポーツ」「アリエール ジェルボール3D プラチナスポーツ」

夏になると気になる汗のにおいと汚れ。しっかり洗濯していてもどうしても匂うあの匂いは、汗や皮脂汚れの酸化が原因となることが多いのだそうです。

新「アリエール プラチナスポーツ」では、今まで落としきれなかった汚れの酸化を防ぐ「抗酸化成分」が配合されているそうです。タオルやシャツなど直接肌に触れるものの汚れとにおいの根源が少なくなれば、夏場も気持ちよく使うことができますよね。

「アリエール プラチナスポーツ」

【抗菌&防カビにこだわった】香りも豊富な新「レノア本格消臭抗菌ビーズ」

出典:prtimes.jp左から
「レノア本格消臭スポーツ抗菌ビーズ クールリフレッシュの香り」
「レノア本格消臭抗菌ビーズ グリーンミストの香り」
「レノア本格消臭部屋干しDX抗菌ビーズ グリーンフレッシュハーブの香り」
「レノア本格消臭抗菌ビーズ リフレッシュフローラルの香り」

せっかく洗濯してもどうしても衣類のにおいが気になる。それはもしかしたらカビかもしれません。

衣類の抗菌&洗濯槽の防カビまでダブル効果がある新「レノア本格消臭抗菌ビーズ」は洗濯前に洗濯槽に直接入れるだけで、溶けたビーズの抗菌成分が衣類の奥まで浸透し、衣類も抗菌し、さらに洗濯槽のカビの繁殖まで防止してくれるそうです。

また柔軟剤レノアの3倍の消臭成分が含まれているので、衣類が濡れたときのニオイ戻りも防止してくれるということで、これは梅雨時期にはうれしいですよね。

「レノア本格消臭抗菌ビーズ」

梅雨から夏にかけて、汗や汚れ、そしてカビも増えてきます。この時期だからこそ、自分にぴったりな快適に過ごせる洗濯グッズを見つけてみてくださいね。

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

この記事をシェア