ダイソーで見つけた酷暑対策|コスパGoodなクールグッズ5選

心と体

www.photo-ac.com
 ダイソーで見つけた酷暑対策|コスパGoodなクールグッズ5選

2020.07.02

今年の夏も暑くなりそうな予感……。そんな夏を少しでも快適に過ごすためのさまざまな便利グッズがダイソーにはありました。手頃な価格でひんやり感を感じられるグッズをご紹介します!

広告

【ひんやりグッズ①】濡らしてひんやり「クールタオルハンカチ」

「クールタオルハンカチ」は、タオルを濡らして使います。このハンカチを濡らして絞ると、肌に触れる場所がとても冷たくひんやりと感じられます。もしタオルがぬるくなってしまったら、広い場所でハンカチを振るとまた冷たくなるんですよ。手軽にひんやり感を感じられるのは便利ですね。

【ひんやりグッズ②】ベタベタ汗をすっきりオフ!「ボディーシート」

どれだけ暑さ対策をしても、暑ければ汗をかいてしまいますよね。かいてしまった汗は「ボディーシート」でふき取ってしまいましょう。大判サイズや爽やかな香りのものなど種類豊富な「ボディーシート」があります。

【ひんやりグッズ③】シュっとひと吹きで衣類がひんやり!「冷感ミスト」

「冷感ミスト」は、着用する前の衣類にスプレーすることで、着た際にひんやり感を感じることができます。洋服を着たときに、爽快感を感じられるのは気持ちよいですよね。

【ひんやりグッズ④】強烈な冷感を感じたい人向け!「COOL SPRAY」

「COOL SPRAY」は、一気に噴き出す冷感スプレーが身体をしっかり冷やしてくれます。かけすぎると寒いくらいなので、注意してくださいね。
身体を一気に冷やしたい場合に、首元や背中などにスプレーすると、メントール効果でひんやりと感じられますよ。また、服を着たままスプレーOKなので、野外などでも使うことができます。

【ひんやりグッズ⑤】お風呂上りにぴったり「冷感ジェリー化粧品」

暑い時期はお風呂上りにほてってしまっていますね。そんなお風呂上りに使ってみてほしい商品が「冷感ジェリー化粧品」です。ジェルタイプでしっとりした保湿力があり、スーとした冷感を感じられる化粧品。これを使えば暑さも収まるのでお風呂上りにぴったりです。

ダイソーではさまざまなクールグッズが用意されています。自分にぴったりなグッズを見つけて、今年の暑い夏も少しでも快適に過ごしてくださいね。

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告