ダイソーの快適涼感グッズ3選|おうち時間はもっと涼しくなる

心と体

 ダイソーの快適涼感グッズ3選|おうち時間はもっと涼しくなる

2020.07.21

日差しがある日は洗濯物なども進み嬉しいものですが、気温が上がる夏は日差しがきつく感じることはありませんか? まだ暑さに身体が慣れないなら、ダイソーの便利グッズで涼しくおうち時間を過ごすことができます。

今回は、毎日の生活が涼しく快適になるダイソーの便利グッズをご紹介します。

広告

冷たい飲み物を食卓で楽しみたいときにおすすめ「極太水筒用氷棒」

「水筒用氷棒20枚入り」

中の袋にはメモリが入っており、約250ml、約200ml、約150mlの3種類の大きさの氷棒が作れます。

約250mlの袋を使って、お茶を凍らせて氷棒を作りました。作った氷は、お茶に入れ冷たいお茶を楽しみました。水を使った氷ではないので、最後まで味が薄まることなく飲めましたよ。

暑い夏に冷たいものを飲みたいときは、氷を入れて飲む方も多いと思います。
でも水で作った氷を入れると、飲み物が薄まりますよね。そんなときにおすすめなのがこちらの商品です。
「氷棒」は袋が20袋入っており、袋の中にお好みの飲み物を入れて凍らせるだけ。冷やしたい飲み物と同じ内容を入れて凍らせれば、飲み物を水で薄めることなく冷やすことができるんです。

作るときのポイントは、凍らせるときに立てて凍らせることです。立てて凍らせることで、こぼすことなく氷棒ができあがります。
自宅で冷たい飲み物を楽しむときに便利ですよ。

部屋に差し込む日差しを遮り涼しくする「ウインドオーニング」

「ウインドオーニング」は、ビニールシートのような大きな1枚のシートで、リビングやバルコニー、キッチンなどの窓に取り付けて日差しをシャットダウンさせてくれる便利グッズです。

日差しが直接部屋に入ると暑さを感じますが、こちらの商品を窓の外に取り付けると、窓からの風を取り入れながら日差しを遮ることができます。

足元からひんやり涼しさを感じる「冷感マット」

暑い日にキッチンに立つと、蒸し暑さが際立ちますよね。でもご飯を作らないわけにはいかない……。そんなときは足元から涼しくなる「冷感マット」はいかがでしょうか。ダイソーの冷感マットは見た目も涼しさを感じるデザインになっていますよ。

こちらは、35㎝×45㎝の大きさで、ポリエステルでできたバスマットのようなもの。触ってひんやり快適な接触冷感素材で、実際に料理を作るときに敷くと足元からじわっと涼しさを感じましたよ。

暑くなる時期は、便利グッズを使い涼しく快適に過ごしましょう。本格的な暑い夏が来る前に、自宅を快適に過ごす準備はいかがでしょうか。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告