「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

ダイソーの「たためるフック」はエコバッグとセットで使うのがおすすめ!手を空けたいときに便利

心と体

 ダイソーの「たためるフック」はエコバッグとセットで使うのがおすすめ!手を空けたいときに便利

2020.07.17

毎日を少しだけ楽にする便利アイテムは重宝しますよね。今回は7月から始まったエコバッグに付けておくだけで、とても便利になる100均アイテムをご紹介させていただきます。

エコバッグにかけて便利!折りたたんで持ち運びやすいダイソーの「たためるフック」

こちらがシンプルなカラーもうれしいダイソーの「たためるフック」です。この何の変哲もないフックが、実は日常生活を快適にしてくれます。

耐荷重は2キロなので、あまり重たくないバッグなどなら楽々かけらます。おりたためばコンパクトになるので、お出かけや旅行の際にもバッグに入れて持ち歩くことができます。

エコバッグ生活に大活躍する便利な使い方は?

スーツケースなどに荷物を引っかけておくのはもちろん、

エコバッグの持ち手部分にとりつけて(もしくは入れて)おけば、買い物を終えてからさっとひっかけることができて便利

車のヘッドレスト部分にひっかけたり、

カフェなどの椅子にひっかけたりして荷物をかけておけますよ。

エコバッグの持ち手部分にくるっとつけておけば、買い物を終えて車に乗せる際にサッとヘッドレスト部分にひっかけられます。
椅子に置くより楽々出し入れができるので重宝しています。バッグに潜ませておくと、意外と荷物を置けなかったカフェや車内で、スペースを有効活用できて便利ですよ。

いかがでしたでしょうか。
色々と使えて何かと便利な「たためるフック」。
ぜひお近くのダイソーでチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。