40代はカーディガンで!トレンドのシアーカーディガンを使った高見えオススメコーデ3選

心と体

 40代はカーディガンで!トレンドのシアーカーディガンを使った高見えオススメコーデ3選

2020.07.02

今季のトレンドで欠かせないアイテムといえば、なんといってもシアー素材。透け感が涼しげでオシャレですよね。でも、いまいちどうやって着こなしていいのかわからない……と思っていませんか? そこで、アラフォーでも取り入れやすい「シアーアイテムを使ったコーデ」をご紹介します。

広告

アラフォーにおすすめ!「シアーカーディガン」

GU ドルマンシアーカーディガン

レーヨン90%、ナイロン10%で、サラッとしていて透け感があります。

シアー素材のアイテムはいろいろ出ていますが、アラフォー世代におすすめなのは「カーディガン」。シャツやセーターよりもコーデに取り入れやすく、簡単にトレンド感をプラスできます。日焼け対策や冷房対策にもなるので、1枚あると便利ですよ。
今回はプチプラで買える、GUの「ドルマンシアーカーディガン」を使ったコーデをご紹介します。

ワンピース✕シアーカーディガン

トレンドのピスタチオグリーンのシアーカーディガン。黒やネイビーのワンピースに羽織ると、明るい印象になります。

肩掛けして、差し色として使うのもオススメ。

黒やネイビーなどのダークカラーのワンピースは、そのままだと少し暗い印象になってしまうので、明るい色のカーディガンを取り入れるとバランスが良くなります。
顔の近くに明るい色を持ってくると、顔色もパッと明るくなるのでおすすめですよ。日焼け対策や冷房対策にもぴったりです。

ノースリーブ✕シアーカーディガン

ノースリーブの二の腕隠しにも便利。ピスタチオグリーンは、白、黒、ネイビーなどのベーシックカラーと相性がよいのでおすすめです。

腕を通さないで羽織ると女性らしい印象に。

暑いときにはノースリーブが一番! でも、二の腕が気になる……。そんなときにもシアーカーディガンが活躍します。1枚プラスするだけで、お蔵入りになっていたノースリーブもおしゃれに着こなすことができますよ。

トップスとして着ても◎

前ボタンを止めれば、トップスとしても使えます。

前ボタンをとめて着ればトップスとしても使うことができます。ショート丈のカーディガンなら、スタイルアップ効果もありますよ。

シアーカーディガンは、カジュアルコーデにもキレイ目コーデにも合うので、アラフォー世代におすすめです。いつものコーデにプラスするだけで簡単にトレンド感がアップするので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

 

 

※ご紹介した商品は掲載当時の情報のため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告