お腹や二の腕、気になる体型をこれ1枚でカバー!万能ブラウスの着回し術

心と体

 お腹や二の腕、気になる体型をこれ1枚でカバー!万能ブラウスの着回し術

2020.06.25

毎日のコーディネートを組むときに重視するのは体型カバーという方もいるのでは?
おしゃれもしたいし、コスパも重視したいから、体型カバーしながら着回しがたくさんできるアイテムがあるとうれしいですよね。
今回はそれらがすべて叶う、ブラウス1枚で作る着回しの方法をお教えします!

広告

ワイドパンツと合わせる!

ウエストは前だけイン!

ワイドパンツは体型カバーの必須アイテム。
それに袖丈の長いブラウスを合わせることによって、二の腕をカバー!
ウエストインすることで、縦長効果でスラっと見えます。
でも後ろもインしてしまうと、お尻のラインが出てしまうので、ブラウスは前だけウエストインするのが鉄則!
こうすることでお尻も二の腕も太ももも、全てをカバーすることができますよ。

タイトスカートも怖くない!

タイトスカートって体型カバーコーデでは敬遠しがちですが、着ようによってはとても細見えを叶えてくれる素敵なアイテムなのです。
そのポイントは腰回り。
腰まであるブラウスと合わせることによって、一番太い部分を隠すことができ、綺麗なラインを見せることができるので、体型カバーコーデができ上がるんですよ!

ブラウスを羽織ればノースリーブワンピースも楽しめる

抜き襟がおすすめ!

二の腕を気にしている人にとってノースリーブは論外なアイテムですよね。
でもノースリーブのワンピースってとてもおしゃれで憧れでもあり、できれば着てみたいと思うアイテムでもあると思うんです。
そんなときにさらっと羽織れるブラウスがあればとっても便利!
二の腕はカバーできますし、少し抜き襟気味にして着ることでこなれ感と女性らしさを出すこともできますよ。

柄アイテムとのバランスも◎!

柄アイテムをボトムスに持ってくると膨張するんじゃないか、と不安に思う方もいると思いますが、ゆるっとしたブラウスを上に合わせることによって、とてもすっきりしたコーディネートに。
先に述べたウエストの前だけインをすることでお尻カバーもバッチリ!
お出かけコーデにぴったりですよね。

今回着回した万能ブラウスはコレ!選ぶ際のポイントは?

今回着まわしたのはUNIQLOの「レーヨンブラウス」です。
カラバリやサイズが豊富で、且つプチプラで手に入るのでおすすめです!

体型カバー&着回しができるブラウスを選ぶときのコツは、
・袖丈が長め(できれば肘まであると安心)
・お尻が隠れる丈
・羽織れるように前開き
・落ち感のある素材(高見えしますし、ON/OFFどちらでも使いやすい)
の4点です。

選ぶ際にこれさえ揃っていればあなたのコーディネートの強力な助っ人になってくれますよ!

いかがでしたでしょうか。
1枚あれば本当に便利で万能な最強アイテム、レーヨンブラウス。
ぜひみなさんチェックしてみてくださいね!

※掲載されている情報は公開当時のものです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

さよ

さよ

7歳の男の子、3歳の女の子のお母さんです。 服飾系大学卒業、元アパレル販売員。 とにかくファッションが大好き!! 家庭科の教員免許をもっているので食・住も任せてください! ボタニカルワックスバー作りにはまっておりまして、ハンドメイドが大好きです。 たくさんの情報を発信していきますのでよろしくお願いいたします♡

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告