お茶にもコーヒーにも合う和洋折衷スイーツ3選|好みがわからない方への手土産に最適

料理・グルメ

prtimes.jp
 お茶にもコーヒーにも合う和洋折衷スイーツ3選|好みがわからない方への手土産に最適

2020.07.10

お世話になった方へのご挨拶やご自宅にお招きいただいたとき、手土産に悩みませんか?
特に相手の好みがわからない場合は余計に難しいですよね。
今回はお茶にもコーヒーにも合い、子どもはもちろん、年齢が上の方でも喜んでもらえる和洋折衷なスイーツをご紹介したいと思います。
コンビニなどで買えるので、急に入用なときにも安心ですね。

広告

不思議な食感が楽しめる!ファミリーマート「あんバタークリームサンド」

出典:www.family.co.jp

ファミリーマートから販売されている「あんバタークリームサンド」は、白玉生地のもちもちとした食感と、マシュマロみたいなふわふわ感が両方楽しめる不思議な感覚のスイーツです。中に挟まれている小倉あんと練乳を練りこんだバタークリームです。バタークリームですがしつこくない味で最後までおいしく楽しめます。

ファミリーマート「あんバタークリームサンド」

もちもちだから食べ応えあり!ローソン「どらもっち(お抹茶&ホイップ)」

出典:www.lawson.co.jp

ローソンから販売されている「どらもっち(お抹茶&ホイップ)」は、薄皮の生地がもっちもち。そして中には、宇治抹茶とホイップクリームがたっぷり入っていて満足感も高いです。ほろ苦い抹茶クリームと風味豊かなホイップクリームは、コーヒーにもお茶にも合い、至福の時間を過ごすことができますよ。

ローソン「どらもっち(お抹茶&ホイップ)」

冷やして食べてもおいしい!インパクト大なミスタードーナツ「大福ドーナツ 」

出典:prtimes.jp

ミスタードーナツから、食感に「お“もち”ろさ(面白さ)」を表現した新感覚スイーツが販売されています。
今回新発売された「大福ドーナツ いちご」「大福ドーナツ レモン」は、今回新たに開発した「もちもち食感のシュードーナツ」がぎゅうひでまるごと包まれているんです。見た目のインパクトもありますが、ぎゅうひで包まれているのでそのまま食べるだけではなく、冷やして食べてもおいしい「1つで2度おいしい」スイーツです。

ミスタードーナツ「もちクリームドーナツコレクション」

お茶にもコーヒーにも合う和洋折衷スイーツのご紹介でした。
気になる方は、まずは「味見」で自宅カフェタイムで味わってみるのもありですね!笑

 

※ご紹介した商品は記載当時の情報のため、在庫状況・価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告