「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

40代でもオシャレに着こなせるサロペットとは?気になるウエスト周りをすっきり見せられるスーツ系がおすすめ

心と体

 40代でもオシャレに着こなせるサロペットとは?気になるウエスト周りをすっきり見せられるスーツ系がおすすめ

2020.07.25

今年はサロペットやジャンプスーツなどのつなぎアイテムがトレンドアイテム。多くのショップから発売されています。「少し若すぎない?」と思った方、そんなとことはありませんよ。
このスーツタイプのサロペットはお腹周りを中心に着痩せしてみえるので、スタイルアップも叶う神アイテムなんですよ。

気になるウエストもバックゴムですっきり見せタイプを探せ!

GU ダブルボタンジャンプスーツ

今回筆者が購入したのは、GUのジャンプスーツです。センターのダブルボタンと上品なネイビーがきちんと感を格上げしてくれるこのアイテムは、着痩せも叶うということで大人気なんですよ。

ポイントはウエストのゴム! フロント部分ではなくバックゴムなのですが、それがまたウエストをキュッと締めてウエストマークしてくれるので自然と細見えが叶います。
首元は広めに開いたVネックがおすすめ。ご紹介しているGUのジャンプスーツのように大きめのVネックであれば鎖骨をきれいに見せてくれるので、大人の女性にピッタリです。

 

GUのジャンプスーツは、リネンのような風合いの生地なのでシワになりにくく、乾きやすいのもうれしいポイントです。

サロペットはセミフォーマルにもデイリーユースにも最適!

サロペットのようなオールインワンは、変化を楽しめないと思っていませんか?
小物を変えるだけでグッと印象がかわるので、色々楽しんでしまいましょう。
写真のようにカラーパンプスとジュートバッグを合わせれば、大人カジュアルな印象に。
ベーシックなブラックパンプスとかっちりとした綺麗めバッグを合わせるとセミフォーマルにもOKな品のある印象にチェンジします。

お腹周りにバックゴムが入っているものを選ぶと、シルエットもきれいです。アラサーアラフォーのお悩みNo.1と言ってもいいくらいなウエスト・ぽっこりお腹問題…。私自身ももちろんその悩みに頭を抱えているのですが、ウエストマークは細く見えると実感できました。

 

※ご紹介した商品は掲載当時の情報のため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

いかがでしたか。大人女性にも意外と合う、つなぎタイプのサロペット。取り入れるときはウエストマークを意識してみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


著者

miki

miki

2歳・0歳 姉妹を育てる 2児ママです☺︎ ファッション♡美容♡美味しいもの♪お出かけ♪ スポーツも好きで、空手歴は約25年。 好きになったらとことん!な性格で、 ポーセラーツインストラクター資格も取得しました。 小柄だけど、パワフルで明るい性格です♡ 幅広〜くアンテナを広げ、 たくさんの情報を共有出来たら 嬉しいです☺︎ よろしくお願いします♬