【ユニクロコーデ】40代におすすめ♡「ロングシャツワンピ」で体型カバー

心と体

 【ユニクロコーデ】40代におすすめ♡「ロングシャツワンピ」で体型カバー

2020.07.11

自粛期間中に太ってしまって、着る服がない!と困っていませんか? ワンピースは体型をカバーしてくれる上に、おしゃれに見える頼もしいアイテム。特にアラフォー世代には、体のラインをひろいにくい「シャツワンピース」がおすすめです。そのまま着たり、羽織にしたりと、着こなしの幅がひろがるのでコスパも◎。では、さっそく紹介します!

広告

デニムと重ねて大人カジュアルに。

今回、コーデに使用するのはユニクロの「リネンブレンドシャツワンピース」。リネン✕レーヨンで触るとひんやり涼しく感じるので、夏でも着回せます。冷房対策や日焼け対策にも◎。

まず最初は、デニムと合わせてみました。ラクチンな着心地なのにラフになり過ぎず、アラフォー世代にも似合う大人カジュアルに仕上がります。シャツワンピースは、体のラインをひろいにくいのがポイント! 気になる体型をふわっとカバーしてくれるので、着ていて安心感があります。

ベルトを付ければお仕事や保護者会にも◎

付属のリボンや、手持ちのベルトでウエストマークすればきれいめにも着回せます。ベルトなしよりもきちんとした印象になるので、お仕事や保護者会などにも活躍できますよ。ウエストマークすることでスタイルアップ効果もあります。

羽織るだけでトレンド感がグンとアップ

今季はコーデに羽織物を取り入れるのがトレンド。特にシャツワンピースやガウンなどのロング丈の羽織はイチオシです。いつものコーデに羽織るだけでトレンド感がグンとアップして、こなれ感のあるスタイルに。羽織ることで、縦のラインが強調されて細く長く見える効果もあるので、着やせ効果も抜群です。

シャツワンピースは、体型カバーに最適のアイテム。ロングシーズン着回せてコスパが高いので、一着あると便利ですよ。ぜひ取り入れてみてください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告