【ダイソー】の使える多機能まな板5選|ちょっと切るとき、アウトドアで使うなど「もう1枚」があると便利

心と体

 【ダイソー】の使える多機能まな板5選|ちょっと切るとき、アウトドアで使うなど「もう1枚」があると便利

2020.08.01

料理をする際に欠かせないまな板。用途によって数枚持っていると重宝しますよね。
本命のまな板はあるけれど、もう1枚使いやすいまな板が欲しいな……と思っている方にもおすすめな、ダイソーのまな板をご紹介します。

広告

1枚あれは重宝する!主婦の方が考えた機能性の高いコスパ最強のまな板

ダイソーにまな板は色々置いてありますが、こちらは3wayで使えるまな板。
グリップがついているのが特徴です。
真っ白なのでインテリアも邪魔しません。

切った食材の移し替えに。
これは、普通のまな板でもできますが、グリップを持つことで安定します。軽くて片手で楽々持てるのも助かります。

特に小さいまな板は軽くて便利なのですが、食材がコロコロ落ちたりすることもありますね。
こちらはグリップに食材を寄せて一時置きが可能です。

そして、3つ目がびっくり!
グリップを下にして、自立できちゃいます!

特徴となるグリップの使い道。
小さなまな板に一工夫あるだけで、使い勝手がグンと広がりますね。

こちらは3wayを超えた「省スペース多機能まな板」です。
食材の水気をさっと切れるスリット付きで、カットした食材のこぼれ落ちをストップしてくれます。

洗いやすいミニサイズは、ちょっと切りたいときに便利なんですよね。
食洗機、漂白剤使用、熱湯消毒もOKというのもすごいです。

こちらのまな板はこだわりの機能がぎゅっと詰まっていて、1枚あれは重宝しますよ。
筆者も普段使うまな板は気に入っているのですが、ちょこっと切る際には重たいし、洗うのも大変で悩みのタネでした。特に「多機能まな板」は主婦の方が考えた商品なだけあり、欲しかった機能が1枚に濃縮されています。
迷ったらぜひ「多機能まな板」をおすすめします。

インデックスや水切りカゴ付き!ダイソーには他にも使い勝手の良いまな板が!

こちらは「インデックス付まな板」です。
500円(税抜)アイテムですが、レッド(肉類)、グリーン(野菜や果物)、ブルー(魚類)と使い分けができます。スタンド付きでおしゃれに使えるのもうれしいですよね。

こちらはスライドまな板(容器付)です。

まな板がトレーの上についていて、スライドすればトレー、水切りと切り替えができます。キャンプなどアウトドアに一つあれば助かりますよね。

こちらは大理石デザインのまな板。
出しっ放しにしてもおしゃれなデザインがうれしいですよね。

インデックス付きで食材ごとに分けやすいまな板や、水切りかごつきのまな板など、ダイソーには他にも機能性の高いまな板があります。アウトドアなど、シーンによって使い分けてもいいですよね。
お気に入りの一つが見つかりそうです。

いかがでしたでしょうか。
ダイソーにはアイディアの詰まった使い勝手の良いまな板がたくさんありますよ。
ぜひお近くの店頭でチェックしてみてくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告