コロナ疲れを軽くする5つの行動|日常に取り入れたいストレス軽減グッズもご紹介

ライフスタイル

stock.adobe.com
 コロナ疲れを軽くする5つの行動|日常に取り入れたいストレス軽減グッズもご紹介

2020.08.20

仕事がテレワークに変わったり、今までのように外出が思うようにできなかったりする今、ストレスを感じている方もいるのではないでしょうか? 溜まった疲れはお風呂で癒すのはいかがですか。長風呂をより楽しめるグッズをご紹介します。

広告

コロナ禍は心の疲れが発生しやすい

出典:www.photo-ac.com

慣れないテレワークや楽しみにしていたイベントの取りやめ、外出自粛など……いつまで続くかわからない不安から感じるストレスを感じている方もいると思います。そんなコロナ禍は、心の疲れが発生しやすい、うつ病になりやすい要因がそろっているようです。

コロナ疲れを軽くする5つの行動

出典:www.photo-ac.com

日々感じるコロナ疲れをそのままにしておきたくないですよね。
コロナ疲れを軽くするには、お酒を飲む、暴食する、遊びに出る、ショッピングをするなどは効果が期待できないようです。
疲れを感じたときに行うおすすめの行動を5つご紹介します。
ゆったりとした音楽をかけて、横になる・かわいいぬいぐるみを触る・笑うことをする・ぐっすり眠る・ゆったりとお風呂に入るなどです。

どれも自宅で行うことができますね。心身ともにゆっくりと過ごすことができれば、心や体の疲れをとることに繋がりそうですよ。
今回はこの中でも取り入れやすい、ゆったりとお風呂に入るためのグッズをご紹介したいと思います。

長風呂におすすめ!100均で揃えられる入浴グッズ

ダイソー タブレット入浴剤 炭酸タイプ 100円+税

長風呂をいつもより楽しむためには、こんなものがおすすめです。好きな香りや光、音楽で長風呂を楽しんでみては?

入浴剤


お気に入りの入浴剤はありますか。ダイソーでかわいい入浴剤を見つけました。ローズの香りで癒しのバスタイムが楽しめます。

バスライト


バスライトはお風呂で使える照明です。色は温かい雰囲気のピンクやオレンジ、気分が落ち着くブルー系などがありますよ。自分の好みや気分に合わせて、浴室の雰囲気をガラッと変える楽しみがあります。


Bluetoothスピーカー


Bluetoothスピーカーは無線接続をして音楽を再生できるもの。スマホやタブレットと無線接続をして使うので自宅で楽しめます。防水機能がつきなら、安心してお風呂で楽しめますね。


ストレスがたまりがちな今、生活に癒しを取り入れてみてはいかがでしょうか。

参考:産業保健新聞「コロナ疲れ」はどこからやってくる? 外出しなくても元気な人の過ごし方

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告