【2020年最新】“おうちプール”が充実する100均グッズ8選|省スペースで遊べるものから普段使いまで

心と体

 【2020年最新】“おうちプール”が充実する100均グッズ8選|省スペースで遊べるものから普段使いまで

2020.08.15

子どもが喜ぶ夏の定番遊びといえば、プールや海での水遊び。でも、この夏は新型コロナウイルスの影響で、プールの営業が中止されていたり、外出を控えたりする人が多く、連れて行ってあげるのが難しい……。せめて、自宅で楽しませてあげたい! というときにおすすめなのが、100円ショップで入手できる「おうちプールグッズ」です。ただ、家の構造上、広いスペースがとれない場合もありますよね。
そこで今回は、ダイソーとセリアで販売されているプールグッズの中から、①省スペースで遊べるもの、②プール時だけでなく、お風呂の中や、ふだんの遊びの中でも活用しやすいものを中心にピックアップしてみました。
夏休み中のお子さんと一緒に親子で楽しめるおうちプールグッズをまとめてご紹介します。

広告

おうちプール遊びに欠かせない!汎用性の高い「子供用プール」「ビーチボール」「ドリンクホルダー」

①ダイソー「子供用プール」
対象年齢: 6才以上

中にはクジラのイラストが描かれています。


サイズ: 直径約83×高さ20㎝(空気注入後)
4歳の子ども1人が入ったサイズ感はこちらです。小さめなので、省スペースで遊ぶときに。プールとしてはもちろん、ヨーヨー釣りや金魚すくいなどのお祭りごっこにも活躍してくれます。

②ダイソー「ビーチボール サイコロ」
対象年齢: 3才以上

サイズ: 14㎝×14㎝×13㎝
ビーチボールにしてはめずらしいコンパクトサイズ。おうちプールに最適です。サイコロなので、すごろくなどの屋内でのゲーム遊びに活用してもOK。大きなサイズのサイコロで、盛り上がること間違いなし!

③ダイソー「ぷかぷかドリンクホルダー パイナップル」

サイズ: 20×26.5㎝
中心の空洞部分にドリンクをセットすると、水にぷかぷかと浮くドリンクホルダー。パイナップル以外にはヤシの木バージョンもあります。キュートなホルダーで、リゾート気分に。お風呂に浮かべるだけでも特別感を演出できます。

おうちプールをやってあげたいけれど、スペースの問題でなかなか難しい……。そんなときには省スペースでできるグッズを用意して楽しみましょう! 
おうちプール以外にも活用できる汎用性の高いものなら、夏が終わっても使えるので、なおさらうれしいですね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

 

著者

shukana

shukana

小学生、幼稚園児の男の子のママ。出産前まで紳士服業界に携わり、TES(繊維製品品質管理士)の資格を取得。 暮らしをより楽しく、よりラクに過ごすための方法を日々模索中です。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告