100均の使い捨てゴミ袋3選|ゴミが溜まったら「捨てるだけ」が万能すぎ!

心と体

 100均の使い捨てゴミ袋3選|ゴミが溜まったら「捨てるだけ」が万能すぎ!

2020.08.06

車内やアウトドアで、普段生活しているときなどにも「ここにゴミ箱があれば……」と感じることってありませんか? 筆者はそう感じたときにすぐにゴミ箱を買っていたのですが、意外と使用頻度が低かったり、ゴミ箱の手入れが大変だったという失敗がありました。
今回はそんなお悩みを解消してくれる、100均で購入できる「使い捨てのゴミ袋」をご紹介させていただきます。

広告

三角コーナーの掃除は不要!シンクに貼るだけで使い捨て三角コーナーが完成

シンクの生ゴミ問題はけっこう悩みどころですよね。三角コーナーは便利ですが、掃除をサボってしまうと臭いやぬめりの原因にもなります。そんなときにはワッツの「シンクにペタッと穴あきゴミ袋」が便利! 12枚入りです。

名前の通りシンクに貼るだけで三角コーナー代わりになるアイテム! 穴が開いているのでそこから生ゴミの水分もシンクに流れるという便利グッズなんです。

まな板からゴミ袋に簡単ポイッ。
袋の口が広く、マチもあるから捨てやすいんです。

生ゴミが溜まってきたら、

特殊な口止め加工付きで、簡単に口を閉じることができ、ゴミが外に飛び出しません。

今まで生ゴミを捨てるために三角コーナーを検討していましたが、便利なだけでなく衛生面でも使い勝手がよく気に入りました。簡単に水気も切れて処理ができるので本当に便利です。

「自立式ゴミ袋」は来客時や洗面所でも大活躍!ゴミ箱の必要性も確認できる

ごみ箱は家の各場所にあると便利ではありますが、数が多いとゴミを集めることや、ごみ箱自体の掃除などに手間がかかるので、購入は慎重になりますよね。ダイソーの「自立式ゴミ袋」はゴミ箱の必要性を確かめるのにも便利ですよ。3枚入りです。

リビングに。
お客様が来たときに普段使いのごみ箱は閉まってこちらを使うと、匂いなど気にならず便利ですよね。

濡れたゴミもOKなので洗面所のゴミ箱としても使えます。

見た目がとってもオシャレなのでインテリアグッズとしても使えます。

勿論アウトドアでも使えちゃいます。

「自立式ゴミ袋」はゴミ箱として使いやすいのはもちろんですが、見た目もオシャレで可愛いのでインテリアグッズとしても使えます。アウトドアにも便利なので、活躍の幅が広いですよね。
こちらの自立式ゴミ袋を使えば、ゴミ箱を置くか悩んでいたところで手軽に試せて、ゴミ箱の必要性を検討できますよ。

部屋のどこでもゴミ箱を設置できて便利!そのまま捨てられる「ペタッと貼るだけゴミ袋」

こちらはワッツで購入した「どこでもペタッとゴミ袋」です。1袋15枚入りです。

こちらもテープがついているので、

ペタッと、貼り付けるだけで完了です。

袋が固定されることで袋口がしっかり開くので、ゴミが捨てやすくて便利です。

袋口を簡単に閉められるよう加工されているので、簡単にまとめられます。

手軽にゴミを捨てようと思ったら、ゴミ箱を家中に置くことになりますよね。こちらの「ペタッと貼るだけゴミ袋」は貼るだけで簡単にゴミ箱になります。
テーブルに貼っておけば立たずにサッと捨てられますし、車内でも活躍してくれますよ。簡単に袋を閉じて捨てられるのもおすすめポイントです。

いかがでしたでしょうか。
家の中だけでなくアウトドアでも便利に使えて重宝しますよ。
ぜひお近くの100均でチェックしてみてくださいね。

※ご紹介した商品は掲載当時の情報のため、在庫状況、価格などが異なる場合があります。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告