「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

100均小物収納アイテムが優秀!これだけで片付いたキッチンに。散らかりやすい輪ゴム、調味料の収納術

家のこと

 100均小物収納アイテムが優秀!これだけで片付いたキッチンに。散らかりやすい輪ゴム、調味料の収納術

2020.08.04

毎日よく使う冷蔵庫は、よく見る場所だからこそ外側にプリント類を貼ったり小物をつけたりと使用頻度が高いですよね。
今回はそんな冷蔵庫横のスペースを使って、よく使うものがすぐ取り出せて快適になる100均の便利グッズをご紹介させていただきます。

マグネット付きの小物ケースで冷蔵庫横のスペースを大活用!

冷蔵庫の側面。貼り付けて細々したものを収納すればワンアクションで手に取りやすく、活躍してくれるスペースです。

100均にはインテリアに馴染みやすいシンプルで機能的なマグネットアイテムが豊富にありますよ。
こちらは「マグネットトレー」です。取り出しやすい斜め形状で使用頻度の高いアイテムを入れておくと便利です。ダイソーで購入しました。

こちらはマグネットポケットです。
ペンなどをいれて下のフックには輪ゴムなどをかけられます。こちらも、ダイソーです。

ボックスホルダーもありました。
ティッシュやダスターボックスなどを収納するのに使えます。

ラップを乗せられる「磁石ラップホルダー」。

絡まりやすい輪ゴムを1本ずつ取り出せる「どこても輪ゴム」もバラけず取り出せておすすめです。

真っ白な見た目もうれしいですよね!

ハサミを収納できるマグネットケースもありました。
こちらはキャンドゥです。

マグネット付きの調味料ケースは、クリップなどの細々したアイテムを収納するのに便利ですよ。
キャンドゥです。

100円ショップにはマグネット付きの小物ケースが用途に合わせて豊富に揃っています。
ハサミ、ペン、印鑑、輪ゴム、体温計などパッと手にとって使いたいアイテムを、冷蔵庫の横に貼って置くことでワンアクションで使えて重宝しますよ。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

 


著者

erika

erika

お家で過ごす時間が大好きなので、家族や友人と楽しく過ごせる家作りを目指しています。 インテリアだけでなく、収納や整理整頓、栄養士免許も持っているので身体に優しい食事のこと、毎日を健やかに穏やかに、楽しく過ごせる情報を発信していけたらと思っています。