カビを事前に防ぐお手軽100均グッズ3選|梅雨から夏にかけてしっかり予防しよう

ライフスタイル

 カビを事前に防ぐお手軽100均グッズ3選|梅雨から夏にかけてしっかり予防しよう

2020.07.27

梅雨から夏にかけてはお風呂などのカビが気になる時期。家族の健康を考えて、なるべくカビを防ぎたいですね。 
そんなときは手軽にカビを処理してみませんか? 今回は100均で手軽に手に入る便利なカビ防止グッズをご紹介いたします。

広告

カビが生えやすい場所は事前に予防!「カビ汚れ防止マスキングテープ」

しっかり掃除した後のお風呂場の入口や窓枠など、なるべく綺麗な状態をキープしたいですよね。でも湿気が多くすぐに汚れてしまう場所には、ダイソーの「カビ汚れ防止マスキングテープ」がおすすめです。
防カビ剤入りのこの商品は、掃除が終わった場所に貼っておき、汚れたらさっとはがしてまた新しいものを張り付けるだけで、カビを防ぎ、キレイな状態をキープすることができて便利です。

カビの原因となる水分を一気にオフ!「お風呂用スクレーパー」

お風呂場は湿気と水分でとてもカビが生えやすい場所です。毎日使う場所なので、なるべくカビの発生を抑えたいですよね。そんなときには、「お風呂用スクレーパー」がおすすめです。
この商品は、ヘッドの部分がゴム製になっており、一気に壁やガラスの水分をオフすることができます。カビの原因になる水分を落としておくだけで、カビの発生を減らすことができます。

またこの商品は持ち手の部分がフックに掛けられるようになっているので、お風呂場でもかけておくことができます。

洗いにくい部分のカビの発生を防ぐ!「ポイントブラシ」

毎日家族が使うお弁当箱や、水筒。しっかり洗っているつもりでも、洗いづらい場所には食べ物のカスや茶渋などの汚れがたまっていることがありませんか? 食器用スポンジではこれらの狭い場所の汚れを取りきることができず、その場所にカビが発生してしまったりしては大変です。

洗いづらい場所には、「ポイントブラシ」を使ってみてはいかがでしょうか。なかなか掃除がしづらい場所もこの商品ならすっきりとキレイにすることができます。

梅雨から夏にかけては、カビの発生が多い季節です。どうしても完全に防ぐことは難しいカビですが、これらの便利なグッズを使って少しでもカビの発生を防いでくださいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 発酵食エキスパート1級。妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告