「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

買いすぎて余ったドーナツどうしてる?〇〇するといつも違う食感が楽しめる!

ライフスタイル

www.photo-ac.com
 買いすぎて余ったドーナツどうしてる?〇〇するといつも違う食感が楽しめる!

2020.09.03

どれもこれもおいしそうで、気が付くとついドーナツを買いすぎて食べきれないという経験をされたことありませんか? 
そんなドーナツを食べきれなくて困ったときに、ぜひ試してほしい方法があります。今回は、ドーナツで有名なミスタードーナツが発表している方法をご紹介したいと思います。

ミスタードーナツの公式ツイッターでドーナツの新しい楽しみ方を発見

ミスタードーナツの公式ツイッターに気になるツイートがありました。


ツイートの内容とは「ドーナツを冷凍する」というもの。ドーナツを冷凍することで新たな食感を楽しめるのだそうです。
ミスタードーナツ公式の凍らせ推奨ドーナツとして、エンゼルフレンチとチョコファッションがあげられています。
どちらも定番でおいしいドーナツですが、凍らせることでいつもと違った食感を楽しめるならぜひ試してみたいですね!

ミスタードーナツを冷凍してみると……

ミスタードーナツがおすすめの2商品を購入してみました。

ラップに包んで冷凍庫で約3時間冷凍してみます。

冷凍したエンゼルフレンチ。見た目はあまり変化がありません。

実際にミスタードーナツがおすすめする、エンゼルフレンチとチョコファッションの2商品を冷凍してみました。

まずはエンゼルフレンチ。こちらはクリームが固めになり、チョコもパリパリでドーナツのアイスを食べているような食感になります。口の中のひんやり感がクセになるおいしさです。

続いて、チョコファッションは、かかっているチョコがエンゼルフレンチと同じようにパリパリ感が楽しめます。しっとりとした生地と、チョコの食感が同時に味わえるのはうれしいですね。

今回紹介されていた2商品は、どちらも凍らせると暑い時期に食べるのにぴったりでした。
新しい食感を楽しめるこの保存方法は、ドーナツが余った際にオススメです。

家族やお友達と集まるときなど、買いすぎてしまうこともあるドーナツ。食べきれないというときに試してみてほしい保存方法をご紹介しました。暑い時期や、いつもと違ったドーナツを楽しみたいときにオススメです。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。


著者

悠美

悠美

基本ズボラ、面倒くさがり屋の3児の母。いしかわ観光特使&輪島観光サポーターに就任。2010&2012年楽天トラベルマイスター受賞のWEB担当!ロンドンブーツ田村淳の大人の小学校1期生。 妊娠~出産で料理は安く美味しく体に良い食事がしたいので、田舎の珍しい野菜や魚なども使いつつ、手抜きはしつつも美味しい料理を家族に食べてもらいたいと考えて燃える日々。また節約大好きで日々家族の為に調査研究中