「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

おうちで作れるの!?おうちで簡単に作れるおしゃれカフェ風メニュー5選

心と体

dm72ej7e7ip4q.cloudfront.net
 おうちで作れるの!?おうちで簡単に作れるおしゃれカフェ風メニュー5選

2020.10.03

カフェは好きだけど、なかなか行くことが難しいときもあるのでは? 自宅でもカフェで食べるようなメニューを楽しみたい! そんなときはおうちカフェメニューを自宅で作るのはいかがですか。
いつもの食事タイムに少し手間を加えて、ポーチドエッグやエッグベネディクト、タルゴナコーヒーなどが自宅で楽しめるんです。今回はおうちでカフェ気分を味わえるレシピをまとめました。さっそくご紹介します。

意外と簡単!「ポーチドエッグ&エッグベネディクト」

出典:saita-puls.com

ポーチドエッグやエッグベネディクトと聞くと、調理の工程が難しそう、自宅で作るには手間がかかりそう……などのイメージがある方も多いかもしれません。「湯せん使い」でカフェ越えの味!ポーチドエッグ&エッグベネディクトの作り方では、自宅で簡単にポーチドエッグを作るポイントや、エッグベネディクトに使うオランデーズソースの作り方のポイントが紹介されています。

ポイントさえ抑えておけば、意外と簡単に作れるから驚き。自宅でおしゃれなランチをふるまうときや、ゆっくりとランチを楽しみたいときにおすすめです。

子どもも一緒に作れる手軽さ「いちごチューリップフルーツサンド」

出典:saita-puls.com

自宅でおいしいフルーツサンドが食べたい! そんなときはいちごチューリップフルーツサンドはいかがですか。

きれいな断面が印象的なフルーツサンド。それはフルーツの配置に秘訣があります。「いちごチューリップフルーツサンド」は、ポイントを押さえればを断面がチューリップのかわいい形になるんですよ!

こちらのレシピは、お子さまと一緒に作れる簡単レシピになっています。いちごをチューリップの形にするには、パンで挟む前に、3本ツノの形にいちごをカットするのがポイントだそう。フルーツの酸味と生クリームの甘味が相性抜群です。

 

 

カフェ気分を味わえるドリンク「タルゴナコーヒー&ダルゴナチョコ」

出典:saita-puls.com

カフェで飲むようなドリンクを自宅でも楽しみたい方におすすめなのがタルゴナコーヒー&ダルゴナチョコです。自宅のカフェタイムで、仕事や家事の合間に気分転換しませんか。

タルゴナコーヒーは、コーヒーが好きな方が楽しむドリンクですが、コーヒーが苦手な方やお子さまには、ココアを使ったタルゴナチョコがおすすめです。

ちょっとしたひと手間かけることで、おしゃれで気分が上がるカフェタイムがお楽しみいただけます。

たったの10分で作れる「冷凍きのこのグラパン」

出典:saita-puls.com

おしゃれでカフェにあるようなグラタン風のトーストなのに、たったの10分で作れる「冷凍きのこのグラパン」

その秘訣は、きのこを冷凍しておくことです。冷凍きのこは、お好みのきのこを切って、冷凍したもの。カットして販売されているきのこもあるので、お手軽に作れるんです。

そして普通のグラタンは作りません。お手軽に、市販の粉末のコーンポタージュを使うだけなので、とっても簡単。気になる方はぜひ、お試しください。

かわいいだけじゃない「カヌレ型フルーツゼリー」&「ミルキーゼリー」

出典:saita-puls.com

出典:saita-puls.com

おうちカフェに、かわいいゼリーはいかがですか。作るのもとっても簡単で、かわいいデザートが楽しめます。

キラキラかわいいカヌレ型フルーツゼリーは、かわいいだけじゃないんです。作ったゼリーをグラスに入れて炭酸飲料と一緒に楽しんだり、ゼリーを冷やして食べたりと、さまざまな食べ方をお楽しみいただけます。

寒天や牛乳、かき氷のシロップを使って作るのが宝石みたいなミルキーゼリー。こちらのゼリーは、つるんとした食感とやさしい甘さがおいしそう! 宝石みたいにきれいに作るにはちょっとしたコツがいるそうです。気になる方はぜひご覧くださいね。

ポーチドエッグにエッグベネディクト、フルーツサンド……とどれもおうちでカフェ気分を味わえるレシピになっています。おうちでもカフェ気分を味わいたい、そんなときに参考にされてみてはいかがでしょうか。

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

この記事をシェア