ご飯が無限に進む!新米にもぴったり!カンタン「ご飯のお供」の作り方

料理・グルメ

saita-puls.com
 ご飯が無限に進む!新米にもぴったり!カンタン「ご飯のお供」の作り方

2020.10.28

新米が店頭に並び、ご飯がおいしく感じる季節になりましたね。
家族で食事を楽しむとき、ふとご飯のお供がほしいときはありませんか。手間暇はかけずにさっと作りたいという方におすすめな、新米にもぴったりなご飯のお供はいかがでしょうか。

広告

湿気った海苔が変身!Twitterでも話題になった「無限ふりかけ海苔」

出典:saita-puls.com

海苔は湿気りやすい食材ですよね。でも湿気った海苔をご飯のお供に調理できる、おすすめのレシピがありますよ。

料理研究家リュウジさんが考案した、Twitterでも話題になったレシピです。

「韓国のりみたいで、おいしかった!」
「湿気ってた海苔をどうしようかと思ってたから、まさに救い!」
「おいしかった! いつも簡単でおいしいレシピをありがとう!」

冷蔵庫に残った食材を、最後までおいしく使い切れるのは嬉しいですよね。

湿気った海苔を活用したい! そんなときは、「無限ふりかけ海苔」をぜひ作ってみてくださいね。

おいしい!と話題「ご飯が無限に食べられるピーマン炒め」

出典:saita-puls.com

常備菜にもなり、ヘルシーに食べられるとおすすめなのが「ピーマン炒め」です。こちらのレシピは調味料の他に、ピーマンだけを準備すれば簡単に作れるんです。そのおいしさに喜ぶ声も聞こえてきますよ。

「ヘルシーでおいしい」
「常備菜にもぴったり」
「あと一品欲しいときに嬉しい」

簡単に作れて、常備菜にもできるのは嬉しいですね。忙しい毎日を過ごす中でも、常備菜などを活用すると、すぐにおいしいご飯が食べられます。

こちらの「無限に食べられるピーマン炒め」はできあがりを一晩寝かせることがポイント! 熱いご飯で食べることも大切なようです! ホカホカのご飯で、お楽しみくださいね。

 

 

 

 

火を使わずに作れる!主材料はたったの1つピリ辛な「飯泥棒」レシピ

出典:saita-puls.com

キュウリ、ニラ、もやしなどがご飯がすすむお供になりますよ。

「飯泥棒きゅうり」「飯泥棒ニラ」はきゅうりやニラに調味料を混ぜるだけ。「麻婆もやし丼」はもやしに調味料をかけご飯に乗せるだけ!
調味料と食材を和えるだけなので、火も使わずに作れるんです。使う調味料は、七味唐辛子や豆板醤などピリ辛なもの。ピリ辛なタレが具材とマッチして、ご飯が進みますよ!

ピリ辛なものがお好きな方におすすめです!

少ない材料で、簡単に作れるご飯のお供をご紹介しました。ほかほかのご飯と一緒に食べると、おいしくて箸が止まらないかもしれませんよ!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告