【10月14日発売!】サツマイモ好きさん必見!スタバの新商品は「オータム スイート ポテト フラペチーノ」

料理・グルメ

 【10月14日発売!】サツマイモ好きさん必見!スタバの新商品は「オータム スイート ポテト フラペチーノ」

2020.10.14

9月23(水)からスタートしている、秋の新作「大学芋 フラペチーノ」が大好評発売中ですが、10月14日(水)からは、同じく「さつまいも」を使った新作フラペチーノが登場します! その名も、「オータム スイート ポテト フラペチーノ」。
乱切りの大学芋がそのまま入っているのは変わらずですが、トッピングが変わると飲んだときの印象はガラリと変わります。

ひと足お先に試飲をしてきたsaita編集部が、その味の違いをレポートします!

広告

さつまいも、かぼちゃ、栗のサックサクトッピング!

「オータム スイート ポテト フラペチーノ」

フラペチーノのために開発されたトッピング

「オータム スイート ポテト フラペチーノ」の特徴は、秋に旬を迎える「さつまいも」「かぼちゃ」「栗」のミックストッピング。オリジナルで作られたこのトッピングは、フラペチーノの甘さにちょうど合う塩味があります。ボディの部分にもたっぷり入っているので、一口吸うと、秋の素材が口いっぱいに広がります。フラペチーノなのに、サクサク、ぼりぼりと食べることができる不思議な食感を楽しんでみてください!

このトッピング、特別にこのまま食べさせてもらったのですが、止まらなくなるほどクセになる食感と絶妙な塩味。フラペチーノのために開発されたトッピングとは思えないほどのクオリティの高さに、スターバックスの商品開発者のこだわりを感じます。
このトッピングのサックサク感を味わえるだけでも、この新商品を飲む価値ありです! 

ずっしり重みのある1杯!

「オータム スイート ポテト フラペチーノ」を受け取った瞬間、思わず口を突いて出た言葉は「おもっ!」です(笑)。ずっしりと中身が詰まっているカップを受け取ると、「この重さ、飲みきれるかな……」と思うほど。でも飲み始めると、重さはそれほど感じず、さつまいもの甘さとトッピングの塩味、食感を楽しんでいる間に1杯飲み干しちゃった……となります。おそるべし! 新作フラペチーノなのです。

現在発売中の「大学芋 フラペチーノ」と、一見するとトッピングを変えただけのように感じる新商品ですが、飲んでみると全く違った新しいフラペチーノだ! と感じます。この2種類、どちらも同時期に飲むことができるので、飲み比べてみてください。

商品開発者の方に聞いた、おすすめカスタマイズは?

そして、こっそり商品開発者の方に聞いた、おすすめカスタマイズをご紹介します。
まずは、チョコチップ(+50円)とチョコソース(無料)で、さらに甘みを楽しめるカスタマイズ。また、ハチミツのトッピングもおすすめなんだとか! 
コーヒー好きの方は、コーヒーロースト追加(+50円)という、カスタマイズに挑戦してみてください。

10月いっぱい楽しめる「さつまいも」を使った2種類のフラペチーノ、ぜひ飲んでみてくださいね!

価格:Tall 620円(税抜、Tall サイズのみ)
販売期間:2020年10月14日(水)~ 2020年10月31日(土)
取扱店舗:全国のスターバックス店舗(一部店舗を除く)
なくなり次第終了

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

山田かほり

山田かほり

フリーライター歴10年。読んだ人の心にふわっとした空気が流れるような記事や情報をお届けできるよう心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告