「大学芋」を丸ごと1個ブレンド!?スタバ新作「大学芋 フラペチーノ」は間違いないおいしさ!

料理・グルメ

 「大学芋」を丸ごと1個ブレンド!?スタバ新作「大学芋 フラペチーノ」は間違いないおいしさ!

2020.09.21

外を歩いていると、虫の音や朝夕の空気の中から秋を感じられるようになりましたね。「食欲の秋」と言われるだけあって、これからの季節は食に関するアンテナを張りたくなります。
今回お届けするのは、スターバックスの芸術の秋を楽しむ“Artful Autumn@Starbucksプロモーション”第2弾となるビバレッジ「大学芋 フラペチーノ」です。
さつまいもを使ったビバレッジの展開は、今年で3年目。昨年の「スイート ポテト ゴールド フラペチーノ」も大人気でしたが、今年の「大学芋 フラペチーノ」は、それを超えたかもしれません!

広告

「大学芋」をまるごと1個ブレンド!?

その名の通り、大学芋をまるごと1個ブレンドした「大学芋 フラペチーノ」は、一口飲んだ瞬間、「うわぁ! 本当に大学芋だ!」と声がでてしまうほど。お行儀が悪いとわかっていながら、トッピングの生クリームとスイートポテトシロップをすくって食べると、「これが1つのスイーツになる!」と思えるほどの完成度。アクセント的な黒ゴマが良い仕事をしています。

さつま芋好きなら間違いなく飲んだほうがいい

大学芋は乱切りで入っているので、「大学芋風」とか、「大学芋的」ではありません。このビバレッジは、「飲む大学芋」と表現するのがぴったりだなぁと思いながら飲み進めました。もし、あなたが「無類のさつま芋好き」なのであれば、間違いなく飲んだほうがいいですよ! と言えるくらい、芋好きにはたまらない仕上がりになっています。

大学芋といえば、黄金に光るあの蜜がおいしさの決め手なのですが、このビバレッジ用に開発された「スイートポテトシロップ」は、これだけで商品化してくれないかなと思うほど、何にでも合いそうなシロップ。カップの内側にソースを添わせて、本物の大学芋のような見た目を演出しているのも飲む前にチェックしてほしいポイントです。

開発者の方がこっそり教えてくれたカスタマイズは、コーヒーを追加(+50円)すること。大学芋の焦げ感とコーヒーの風味がベストマッチ! 
もちろん、最初の1杯はオリジナルレシピで飲むのがおすすめですが、2杯目以降はちょっと冒険してみてくださいね!

「Mobile Order & Pay」(モバイルオーダー&ペイ)限定で先行販売!

9月23日(水)からスタートする「大学芋 フラペチーノ」ですが、実はこの連休中に一足お先飲める方法があるんです! 
モバイルオーダー&ペイから注文すると、9月21日(月)・22日(火)の2日間「大学芋 フラペチーノ」を先行購入できるんです。
発売日より前のビバレッジを飲めるだけではなく、レジに並ばず事前に注文決済して、お店で商品を受け取るだけ! という便利なサービス。
まだ試したことがないという方は、ぜひこの機会に「モバイルオーダー&ペイ」からのオーダーに挑戦してみてくださいね!

※モバイルオーダー&ペイ対象店舗限定となります。
※モバイルオーダー&ペイでのご購入が必須条件となります。
※先行販売分のご用意分がなくなり次第終了となる場合もございます。あらかじめご了承ください。
商品名・価格:大学芋 フラペチーノ Tall 590円 (Tallサイズのみ)
販売期間:2020年9月23日(水)〜2020年10月31日(土) 
取扱店舗:全国のスターバックス店舗 (一部店舗を除く)

  

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

山田かほり

山田かほり

フリーライター歴10年。読んだ人の心にふわっとした空気が流れるような記事や情報をお届けできるよう心がけています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告