鏡の水垢やカビが気になる…手強い汚れをラクにキレイにする浴室カンタン掃除術3選

家のこと

saita-puls.com

2020.11.06

毎日使う浴室は、湿気や石鹸かすで汚れやすい場所の一つですね。大掛かりな掃除を毎日できないからこそ、なるべくためずに汚れを落としたいものです。そんなときに活用したい、おすすめの浴室の掃除方法をご紹介します。

広告

手強い汚れがたまるお風呂掃除には、お湯プラス○○でほったらかし掃除を

出典:saita-puls.com

皮脂や石けんカス、水アカに黒カビと、手強い汚れがたまる浴室は、「酸素系漂白剤の“ほったらかし”掃除」がおすすめです! 酸素系漂白剤を使って、洗面器やお風呂の蓋をつけ置きしてほったらかすだけで、汚れがすっきり落ちるんですよ! 使浴槽の残り湯を使う場合は30〜50℃のお湯を使うと効果的です。

お風呂の鏡のしつこい水垢は〇〇でスッキリ!

出典:saita-puls.com

「ダイヤモンドパフとレモンスプレー」を使うと、お風呂場の水垢がスッキリ、きれいに落ちますよ! キャンドゥで販売されている「ダイヤモンドパフ」とダイソーの「レモンスプレー」。この2つの100均グッズを揃えるだけで、お風呂場の鏡の水垢が落ちます。何度も擦りながら掃除する必要はないんですよ。レモンスプレーを鏡に吹きかけて、約10分待つだけのラクチンお掃除ワザです。

お風呂のカビ予防には50℃シャワーをかける!

出典:saita-puls.com

お風呂場に増えがちなカビ! このカビ予防には、「1週間に1回カビが成長する前に50℃シャワーをかける」ことが大切です。これだけでカビ予防になりますよ!
天井に向けて熱いシャワーをかけることは危険なので、天井だけはワイパーなどにアルコールシートを挟んで、ていねいに拭くことでカビを抑えられます。

強く擦っても落ちない汚れは、洗剤につけてほったらかしたり、レモンスプレーを使うことで、無理なく汚れを落とすことができますね。ぜひ、お試しください。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

ayako

ayako

「笑顔になるように」を大切に毎日を過ごしています。 子どもと図書館で一緒に過ごすことが大好きです。 皆さんのお役に立てるように頑張ります。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告