『セリア』のお掃除アイテムでスッキリキレイに!大掃除お役立ちアイテム5選

家のこと

 『セリア』のお掃除アイテムでスッキリキレイに!大掃除お役立ちアイテム5選

2020.12.09

2020年も残すところあとわずか…となると気になるのは大掃除。普段の掃除では行き届かない場所もスッキリ、楽にキレイにしたいですよね。そこで今回は大掃除に役立つ『セリア』のおススメお掃除アイテムをご紹介します。億劫な大掃除ですが、使い勝手のいいアイテムの活用で、少しでもモチベーションを上げていきたいですよね。気になっていた汚れも、便利なお掃除アイテムでスッキリキレイにして、気持よく新年を迎えましょう。

広告

『セリア』お掃除ヘラ

お掃除ヘラ

お掃除ヘラ

『セリア』のお掃除ヘラは床にこびりついた汚れや、浴室扉のレールにこびりついた水アカなど、こすって汚れを落とす場所や、フローリングの溝などのすき間掃除に大活躍!見た目もシンプルで、持ち手にひっかけ穴があるので、フックに掛けて収納することも出来ます。

『セリア』細部ブラシ

細部ブラシ

細部ブラシ

『セリア』の細部ブラシは、コンパクトな形状が細部に届くので、排水溝の細かい溝や、キッチン小物の四隅などの特に細かい部分の掃除に便利です。掃除しにくい水切りカゴの掃除にも使いやすいです。ブラシがほどよい硬さなので、汚れを掻き出してくれます。お掃除ヘラと同じシリーズで、見た目もスッキリシンプルです。

『セリア』刷毛

刷毛

刷毛

『セリア』の刷毛は、窓の桟や、障子の桟、お部屋の巾木の上などの細かい場所の掃除などに大活躍。柔らかすぎず硬すぎないので、細かい部分のホコリや汚れを上手に掃きだしてくれます。お風呂掃除の際など、洗剤をしっかりなじませたいときも使いやすいですよ。刷毛のサイズは大・中・小とあるので掃除したい場所の用途に合わせて、使い分けることも出来ます。

『セリア』トイレのすみっこ洗い

隅っこブラシ

すみっこ洗い

『セリア』トイレのすみっこ洗いは、ポリエステル不織布に特殊ゴムをプラスしているので、軽く水に濡らすだけで簡単に汚れが取れます。トイレのシャワーノズルや便座の裏側など、細かいところのお掃除に役立ちます。トイレだけでなく、キッチンや洗面所等様々な場所の、お掃除に活用できます。

 

『セリア』キッチンダスター

ダスター

柔らかく吸収性のあるキッチンダスター。30枚入りでサイズは約20×20cm。使い捨てなので、キッチン周りの油汚れなどの掃除に、惜しみなく使えます。見た目もオシャレで出しっぱなしにしていても、インテリアの邪魔になりません。

大掃除の際に役立つ『セリア』のおススメお掃除アイテムをご紹介しました。どのアイテムも使い勝手がよく、大掃除に大活躍です。なかなかモチベーションの上がらない大掃除ですが、お役立ちアイテムを上手く活用することで、気になっていた場所の汚れを効率よく落とすことができます。スッキリした状態で年末年始を迎えましょう!

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告