「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

春を先取りしたい!でも防寒も欠かせない!2月にぴったりの【白シャツワンピ】着回し

心と体

 白シャツワンピースの着回し

2021.02.16

冬から春に移行する季節、何を着ればいいのか悩みますよね。まだまだ寒いけど、真冬の服装をするのもなんだか違う気がする……。そんなときは春待ち服を活用させれば、コーデの幅がグンと広がりますよ。今回は、春待ちワンピースを今から活用させる着回し術をご紹介します!

春待ちワンピースの着回し術

ワンピース

今回は、春に着たい白のシャツワンピースを活用していきます。今の季節に着るにはちょっと寒々しい白のシャツワンピースですが、レイヤードしたり、ストールを使うことで冬の終わりから長い期間着回すことができますよ。

おすすめコーデ①+ロングカーデのあったかコーデ

ワンピースコーデ

厚めのロングカーディガンを羽織って、ボトムスには裏起毛のパンツを履けば、ぬくぬく暖かいコーデの完成! 秋冬も充分に着回せるスタイルです。

おすすめコーデ②+ストールでイメージチェンジ

ワンピースコーデ

秋冬から春先まで活躍するストールは、春待ちワンピースを着回すときにも重宝します。肩に羽織ったり、首にグルグル巻きつければ思った以上に暖かく、ストールの柄や色味によってワンピースのイメージチェンジもできます。春を感じ始める季節にちょうど良いスタイルですね。

おすすめコーデ③+ベストでトレンドコーデ

ワンピースコーデ

ワンピース×ベストは、トレンド感のあるスタイルになります。春らしいコーデをしたいけど、まだ寒さの残る季節にはしっかり防寒できておすすめです。

まとめ

冬から春に移行する季節、着るものに悩みますよね。まだまだ寒いけど、真冬の服装をするのも違うような気がする……。そんなときには春服を上手に活用することで、新しい洋服を買わなくても充分着回すことができるので、ぜひ参考にしてみて下さいね。

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。