パンツの丈感に悩む、低身長さんのお助けアイテム「セルフカットできるパンツ」

心と体

 パンツの丈感に悩む、低身長さんのお助けアイテム「セルフカットできるパンツ」

2021.03.25

背が低いと、ちょうど良い丈感で履けるパンツがなくて困りませんか?オンラインショップで素敵なパンツを見つけても買うのをためらってしまう……。そんな悩みを解決してくれる「セルフカットできるパンツ」をご紹介します!

広告

セルフカットできるパンツとは?

リブパンツリブパンツ/coca

低身長さんにとって、パンツの丈は悩ましい問題ですよね。実は最近、セルフカットできるパンツがあるのを知っていますか?よく見かけるのはリブパンツ。リブパンツは、トレンドのアイテムなので、セルフカットできるなら助かりますよね! では、詳しくご紹介します。

パンツの裾に注目!

リブパンツ

パンツの裾がもともと切りっぱなしのデザインになっているものは、ほとんどカットオフできます。セルフカットと明記されている商品もありますよ。こちらのパンツは、スタッフの方がインスタライブでセルフカットできると明言していた人気のリブパンツです。これなら、オンラインショップでも安心してパンツが買えます!

リブパンツ

気をつけてほしいのは、サイドの縫い目の部分。ここの糸を断ってしまうとほつれる可能性があるので、できればここだけ縫い止めしておくと安心です。

リブパンツってどう着こなすの?

リブパンツコーデリブパンツ/coca

リブパンツはゆったりとした履き心地なので、おうち時間の増えた今にぴったりのアイテムです。でも一歩間違えると部屋着っぽくなってしまうアイテムでもありますよね。失敗しないためには、ゆったりとしたトップスを合わせるのがオススメです。低身長さんの場合は、前だけインするとバランス良く見えますよ。

NGコーデ

リブパンツコーデリブパンツ/coca

コンパクトなトップスを合わせると部屋着っぽくなってしまいます。家で過ごす時なら良いですが、お出かけするにはちょっと……?なスタイル。

OKコーデ

リブパンツコーデリブパンツ/coca

ロングカーディガンを羽織るだけで、お出かけOKのスタイルになります。ロングカーディガンは、縦のラインを作って細長く見せてくれる効果があるので、スタイルアップ効果もありますよ。

ワンピースのインナーとして

リブパンツコーデリブパンツ/coca

ワンピースにリブパンツを合わせるのも失敗しにくく、トレンド感のあるコーデになるのでおすすめです。

まとめ

セルフカットできるパンツなら、オンラインショップでも安心して買えるし、お直し代もかからないのでおすすめです。自分にぴったりのパンツがなくていつも困っていた、という方はぜひ試してみてくださいね!

 

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告
saitaとは
広告