「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

オンライン会議で差がつく!きちんと感&華やかさなリモート映え【ブラウス】5選

心と体

www.plst.com
 オンライン会議でも!きちんと感と華やかさが叶うリモート映え【ブラウス】5選

2021.04.01

オンライン会議が日常になった今、リモートワークのときにどんな服を着ればいい?と、おしゃれ迷子になってしまったという方も多いはず。そんな悩みを一掃してくれるお仕事コーデで注目を集めているのが「ブラウス」です。ブラウスは、清潔感があってちょっと華やかで、好感度もオシャレ度もアップしてくれます。今回はリモート映えするブラウスを5点ピックアップします!

優しくフェミニンな印象に「ボウタイブラウス」

サンプルイメージ出典:www.plst.comブラウス : PLST

スカーフをネクタイ風に巻いたようなボウタイデザインは、こなれ感と女性らしさ漂うアイテムです。もう少しきちんんと感を出したい時は、この上にジャケットを羽織ってもとても相性のいいブラウスです。そして、このブラウスはインナーにカットソーが付いているので、透けを気にすることなく着用できるのもうれしいポイントです。

知的でスマートさをプラス「タックブラウス」

サンプルイメージ出典:www.urban-research.jpブラウス : SENSE OF PLACE

タックが贅沢にあしらわれ、ハイネックデザインが、知的で清楚な印象を与えてくれます。身体のラインを拾わず、ストレッチが効いている生地は着心地抜群で動きやすいです。さらに、首元まであるホワイトカラーはがレフ板のようになり、顔をトーンアップして見せてくれます。

エレガントなムードを演出「バルーンスリーブブラウス」

サンプルイメージ出典:milaowen.comブラウス : MilaOwen

ふんわりとしたボリューミーな袖のシルエットが特徴のブラウスは、今年らしいトレンドアイテム。女性らしさも引き立ててくれます。凹凸のある表情豊かな生地感が高見えし、同素材のスカートが販売されているので、セットで着用すればコーディネートを考えることなく、ワンピースのように決まります。

在宅でも春らしさを「カラーブラウス」

サンプルイメージ出典:store.nanouniverse.jpブラウス : nano・universe

色物は春らしさが出て、顔色をワントーン明るく見せてくれるのでぜひ取り入れたいアイテム。淡いグリーンは、画面越しに優しい雰囲気も演出してくれます。シンプルで深めのスキッパーカラーと、とろみのある素材感は、女っぷりを上げる好感度ブラウス。店舗では買えないWEB限定アイテムで、豊富な5色展開も魅力。

1枚でパッと華やぐ「ストライプブラウス」

サンプルイメージ出典:baycrews.jpブラウス : SLOBE IENA

胸上ぐらいまでしか映らないことも多いオンライン会議。このトップスは、ストライプ生地と首元のフリルデザインが、これ1枚でパッと顔が明るくなる素敵ブラウスです。フリルデザインがあっても、ハリのある素材感で甘くなりすぎず、バランスの良い1着です。他ではあまり見かけないデザインがオンライン会議で差がつくこと間違いなし!

***

仕事のWEB会議だけでなく、友人や家族とのオンライン通話などさまざまなリモートシーンでも相手に好印象を与えるブラウスを5点をご紹介しました。ぜひ、画面映りでまわりと差をつけてくださいね♪

著者

Eri Obata

Eri Obata

レディースアパレルブランドの販売、PRを経て、現在はフリーランスでwebライターやPRとして活動。ヨガやトレーニングもやっているが、本当は何もしたくない怠け者。コスメや美容情報も大好き。