「ボリューム袖ブラウス」はこう着る!アラフォーのOKコーデとNGコーデ

心と体

 「ボリューム袖ブラウス」はこう着る!アラフォーのOKコーデとNGコーデ

2021.03.29

今季人気のボリューム袖ブラウスは、オンオフ着回せる便利なアイテム。アラフォーが着るならボトムスをシンプルにして、甘さ控えめにしたコーデにするのが正解です。正解コーデとNGコーデをご紹介します!

広告

サロペットを合わせて大人カジュアル

ボリューム袖ブラウスブラウス/coca

ボリューム袖ブラウスは、フェミニンなイメージの甘口アイテムなので、バランス良く着るにはマニッシュなアイテムや少し辛口のアイテムを合わせるのがポイントです。サロペットと合わせるコーデは、トレンド感があって甘さを抑えられるので、アラフォーのカジュアルスタイルにもおすすめです。

きれいめパンツと合わせてお仕事や保護者会に

ボリューム袖ブラウスブラウス/coca

きれいめパンツと合わせれば、お仕事や保護者会などのちょっとかしこまった場に着ていくのにぴったりです。合わせるボトムスによってオンオフ着回せるのでとても便利!

デニムコーデをアップデート

ボリューム袖ブラウスブラウス/coca

デニムをはくとなんだかオバさんっぽくなってしまう……、という悩みも、ボリューム袖ブラウスを合わせれば解決! 女性らしいボリューム袖ブラウスが一気にコーデを格上げしてくれますよ。足元はスニーカーよりもバレエシューズやローファーなど、少しキレイめな物にするとまとまりのあるスタイルになります。

NGコーデ

ボリューム袖ブラウスブラウス/coca

ふわっとしたスカートと合わせるのはNGです。ブラウスにボリュームがあるので、ボリュームのあるボトムスだとバランスが悪くなってしまいます。また、甘口×甘口はダサ見えするので要注意! 甘口トップスには、シンプルな辛口ボトムスを合わせるのが失敗コーデにならないポイントです。

まとめ

今季はプチプラブランドからもたくさんボリューム袖ブラウスが登場しています。オンオフ着回せてトレンド感のあるアイテムなので、ぜひワードローブに取り入れてみてくださいね。

 

※表示価格は記事執筆時点の価格です。現在の価格については各サイトでご確認ください。

広告

著者

mina*。

mina*。

「家族が幸せに暮らすために」がモットー(^_^) プチプラファッションや雑貨が好きなので、お得な情報をお届けしたいと思っています。

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告