「私らしい」が見つかる。40歳からのライフスタイルメディア

掛ける収納が正解!帽子・ベルト・ネクタイなどの迷子になりやすい小物はニトリ・ダイソーにお任せ!#整理収納アドバイザー直伝

家のこと

 帽子・ベルト・ネクタイなどのファッション小物はニトリ・ダイソーのアイテムで掛ける収納が断然ラク!

2021.05.24

整理収納アドバイザーのkazukoです。帽子やベルト、ネクタイなどのファッション小物の収納ってどうされていますか? ごちゃつきがちなファッション小物は、定位置を作って掛ける収納にすることで、片付けがラクになりますよ。そこで今回は、ファッション小物の収納に便利なニトリ・ダイソーのアイテム、収納術をご紹介します。

ダイソー『帽子ハンガー』 110円

帽子ハンガー

ダイソーの帽子ハンガーは、アイテム同士を連結させて、空間をタテに有効活用できる便利なアイテムです。帽子の数に合わせてアイテムを増減できます。リングを手前に引いて開いて、帽子を掛ける仕組みで、型くずれしにくい形状になっています。

帽子ハンガー

ダイソー『吊り下げ収納ボックス』 330円

吊り下げ収納ボックス

ダイソーの『吊り下げ収納ボックス』は、タテに空間を有効活用でき、帽子を個別に収納することができます。型くずれが心配な帽子に特におすすめです。

ニトリ『ベルトハンガーIK-MO』 209円

ベルトハンガー

ニトリのベルトハンガーIK-MOは、フックが四方に付いているので、ベルトが絡まることなく取り出しやすくしまいやすい収納が叶います。ベルトだけでなく、ネクタイの収納にも活用できます。

ネクタイ収納

ニトリ『ベルトハンガー(ロータス)』 203円

ベルトハンガー

ニトリのベルトハンガーロータスは、前後で交互にフックが付いているので、ベルトが絡まることなく8本のベルトを掛けることができます。木目のデザインがナチュラルです。こちらもベルトだけでなくネクタイも活用できます。

ネクタイ収納

ダイソー『マルチアルミハンガー』 110円

マルチアルミハンガー

ダイソーのマルチアルミハンガーにネクタイを掛ける収納に。ネクタイだけでなくカバンなどマルチに活用できるので、クローゼットに何本かあると便利です。

突っ張り棒+フックでクローゼットの壁面を有効活用

つっぱり棒

突っ張り棒+フックでクローゼットの壁面を有効活用して、ベルト、ネクタイを掛ける収納に。ネクタイを掛ける際は、サイズの大きめのフックを活用すれば掛けやすいです。壁面を活用すれば身支度の際も見渡しやすいです。

ネクタイ収納

フックではなくセリアのワイヤークリップを活用すれば、帽子を挟んで収納できます。

帽子収納

帽子・ベルト・ネクタイなどのファッション小物の収納に便利なアイテム、収納術を紹介しました。迷子になりがちなファッション小物に、しっかり定位置を作って、ごちゃつきがちなクローゼットをスッキリ収納してくださいね。


著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様