【ダイソー】『整理トレー』は小物収納に便利!文房具・メイク道具・薬収納に使える!#整理収納アドバイザーおすすめ

家のこと

 110円とは思えない“ダイソーの万能収納アイテム”とは

2021.11.17

整理収納アドバイザーのkazukoです。【ダイソー】の『整理トレー』は、中が細かく仕切られていて、細かい小物をスッキリ収納するのにとても使い勝手のいい収納アイテムです。ダイソーの整理トレーを活用した収納アイデアをご紹介しますので、是非参考にされてくださいね。

広告

ダイソー「整理トレー」110円

整理トレー

整理トレー

ダイソーの整理トレーは、サイズの違う仕切りで仕切られており、サイズがバラバラのモノを収納するのに、使い勝手のいいアイテムです。持ち手付きなので持ち運びしやすく、コンパクトなのでさまざまな場所で活用することができます。サイズは21.8×16.3×5.5cmで、カラーはホワイト、材質はポリプロピレンです。シンプルなデザインなので空間になじみやすく、インテリアの邪魔になりません。コンパクトなので、引出しに収納して活用することもできます。

ダイソーストックボックス

別売りのストックBOX(サイズは22.6×18.8×17.4cmで、価格は220円)と組み合わせて使用することも可能。ストックBOXはCD・DVDが約19枚入るサイズです。

文房具の収納に

文房具収納

形やサイズがバラバラな文房具の収納に、使い勝手がとてもいいです。仕切って収納できるので、お目当ての文房具を探すことなく手に取れ、戻すときも迷わずに戻せます。デスクワークの場所を移動する際など、持ち手付きなので持ち運びがしやすいので便利です。

メイク道具の収納に

コスメ収納

形やサイズがバラバラなメイク道具の収納にも使い勝手がいいです。持ち運びもしやすいので、メイクする場所がリビングだったり、キッチンだったりと変わる方には、特におすすめです。

薬の収納に

クスリ収納

形やサイズがバラバラな薬の収納にもおすすめです。

クスリ収納

別売りのストックBOXと組み合わせて活用すれば、サイズの大きい瓶の薬なども収納できます。ストックBOXは透明なので、中身を把握しやすく、どこに何があるか一目瞭然なので便利です。

裁縫アイテムの収納に

裁縫道具収納

裁縫アイテムも、さまざまな形やサイズのモノがあるので、整理ケースで分けながら収納すると、細かいアイテムが混在せず、使いやすくなります。外れたボタンをつけたり、日常的に使う裁縫アイテムをコンパクトにしまって、リビングに収納する際など重宝します。ハンドメイド用のパーツや材料の収納にもおすすめです。

カフェセットの収納に

カフェセット

寒くなってくるとつい手が伸びる、カフェセットの収納にも活用できます。まとめて収納しておけば、飲みたいときにサッと準備できますし、在庫も一目瞭然なので、買い忘れも防げます。

ダイソーの整理トレーの活用アイデアをご紹介しました。細かい小物の収納に、とても使い勝手のいい収納アイテムです。さまざまなシーンで活用できるので、大活躍間違いなしのアイテムです。細かい小物の収納にお悩みの方は、是非参考にされてくださいね。

広告

著者

Kazuko

Kazuko

片付けで暮らしをラクにシンプルに おウチを整えて豊かな暮らし 鹿児島で整理収納アドバイザーとして活動中   中学1年、小学5年の男の子、小学2年の女の子のママ  お片付けサポート 487時間 お片付けレッスン 65名様

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告