“こなれ感”漂う「GUの裾スリット入りジョガーパンツ」大人カジュアルお手本コーデ3選

心と体

 注目カジュアルのジョガーパンツ

2022.01.28

パーソナルスタイリストの高橋 愛です。 裾にスリットが入ったジョガーパンツは、この数年注目度が高かったアイテムですが、この秋冬あたりからプチプラでも見られるように。 プチプラだと簡単に挑戦しやすいので、一気に取り入れやすくなりますね!

広告

家着感がなくなるどころか、おしゃれ見え!

ファッション

本日使っていくのはGUの「センターシームジョガーパンツ」。
ジョガーパンツって、割とカジュアル度が高いアイテムなのでただ着ると家着感も拭えないアイテムだったりしたんですが、裾にスリットが入ることによって一気にカジュアル度が下がります!

パッと着るだけで、家着感が出ないどころか、ちょっとおしゃれな感じも手に入るなんて持っておいて損はないかな〜なんて思いますよ。

こんな風にモノトーンでまとめてみると、今までのジョガーパンツコーデとは少し違った雰囲気で着こなすことができると思います。

上下カジュアルでも大人な雰囲気に決まる!

ファッション

ロゴ入りスウェットにジョガーパンツなんて、1番家着になりそうな組み合わせだったハズ。
裾に入ったスリットがこんなにいい仕事をしてくれるとは……!
トップスもだいぶカジュアルめにしても、ガチガチのカジュアルは回避できるのがうれしいポイントです。

ちなみに、このGUのものは主な素材がポリエステルなので、そのあたりもさらに影響しているかもしれません。

張りのある素材のものより、ストンと落ち感ある素材でこの形だと、大人世代もグッと履きやすくなるので、ぜひ取り入れてみてもらいたいです。

足元も選ばず万能!

ファッション

ジョガーパンツって、足元によってかなりカジュアルになったり、スタイルUPはなかなか難しいアイテムだったりしたんですが、この裾スリットはなんとスタイルUPも叶えてくれます。

スタイルUPするには、今まではヒールを履くのが鉄板で、スニーカーではなかなかハードル高めでしたが、この形だとその点もクリア!

スニーカー+ジョガーだと足が覆われてしまうことで足が短く見える危険もあるのですが、この裾スリットは足の1番細い部分がチラッと見えるんです!

ほんの少しのことですが、このチラ見えが実はかなり効いていて、足首が見せることでスニーカー合わせでもスッキリまとめることができて、スタイルUPも叶いますよ。

***
いかがでしたか?
注目のジョガーパンツでスタイルUP!
ぜひこの春は取り入れてみてはいかがでしょうか?

広告

著者

高橋 愛

高橋 愛

パーソナルスタイリスト/コラムニスト 「内面+外見を整えて、自分らしく輝いて活動できる女性を増やしたい」をミッションに一生使えるおしゃれの「軸」を多くの女性に届けている。 著書:『迷わないおしゃれ』(WAVE出版)

気になるタグをチェック!

saitaとは
広告